Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

飛び出せ!飛び出せ!!ハイキング~♪

 職場の仲間の『山登りじゃないけど・・ちょっと歩かない?』の誘いに何のためらいもなくOKしてしまった。場所は高尾山とのことでリフトかなんかで登るのだから「歩くこと無いんじゃない~」と思っていたが高尾山から東海自然歩道で小仏城山を抜け相模湖に降りるコースは登山程の高度感はなくとも自然の中で流す汗の心地良さがある。この下を通っている“小仏トンネル”が渋滞のメッカとして知られている。天候にも恵まれ城山到着も...

統星つながり・・

 信州地方は5月中頃とは思えない寒さと猛烈な突風だ。予定ではMTBで富士見高原まで走り、帰りは輪行して小海線で野辺山に戻ろうかと思ったがあっさり変更。原村をベースにMTB常設コースで遊ぶことにした。お泊りした“こっつぁんち”も週末にイベントがあり明日の予約はほぼ満室のもよう。オーナーさんも何か気忙しく、いつものギャグに寒いながらの切れが無い。毎度ながら自らの間の悪さに辟易しつつドライブがてら野辺山の天体観...

キレイな目をしているのね・・

 増富ラジウム温泉から、みずがき湖を過ぎ信州峠を抜けた牧歌的風景の中、ひっそりと佇むABレオーネの姿が・・時が見える??そっと近づいてみる・・するとそこだけ時が止まっていた。その4つのオメメで幾多の季節の移り変わりを見てきたのであろう・・そういえば“こっつぁん”もインプ買ったんだって??降雪、凍結路の多い信州でAWDの信頼性を評価しての事らしい。雪国に選ばれしスバル。おやすみレオーネ、同じ瞳の僕はまだまだ...

『空から来るもの』君は時の涙を見る・・(Ζ風)

 GW中、交通情報で耳にした芝桜渋滞とやらで『秩父を抜けるのは難儀するのか?』 とも思ったが平日ということもありR140の流れはいたってスムーズ。雁坂トンネルまで辿り着くのに何の障害も無かった。ある事を除けば・・秩父山中を抜けるこのルートまだ花粉が飛んでいるのである・・二瀬ダムを見下ろすパーキングでイキナリくしゃみ連発はご愛嬌として困ったのは『これが若さか・・』と我に言わせんばかりの鼻血がダラリ・・暫く...