Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

辿り着いたらいつも雨降り・・

 最近、遠出しようと思えばいつも雨降り・・かといって何もしないのもつまらん。僕にとってドミンゴは遊び、お出かけの移動基地である。まぁ出かけることそのものが趣味であるといえるかもしれない。たとえそれが雨中の1泊2日であっても旅情がそそられればそれはそれで納得済みのこと。梅雨らしく季節感があってよろしいかとオホホ・・トホホ(汗)場所はどこでもよかった。いつもの見慣れた景色から街道沿いの街並みを流し、其の...

保険の話すダス

 先月になるが自賠責保険を払ってきた。ドミンゴは最近の軽自動車よりミニマムサイズのくせして37900円も取られる。無論、排気量は倍以上、年式もそれなりだが・・購入資金が同程度の軽自動車に比べ破格??であったことを考えればこればっかりは痛し痒しといった所か・・ 自賠責では対人賠償が死亡・後遺障害で3000万円、ケガでも120万円までの補償となっていたと思った。死亡事故では1億円以上が判例では当たり前の昨今、加入す...

メットを新調した

 約9年ぶりに自転車用メットを新調した。ついでにアイウェア(スポーツグラス)も買ってみた。メットもグラスもメーカーはOGK。技術革新だろうか同じような形でも格段に軽いしサイズの微調整もダイヤル式となり調整しやすくなっている。『同じ人がかぶるなら毎回、調整の必要は無いのでは?』と思うかもしれないが散髪前後では微妙に違うのである。手前が新しく買ったガイア。奥が以前、使っていたリアクター。グラスはビナート3 ...