Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

That is the bus. あのバスを見逃すな!

 今週も天気がいいので再びMTBツーリング、朝7時過ぎに家を出た。今回は現地最寄の小諸インターまで高速を走った。日没の早い秋、早出は必須だが。僕が起きれるのはせいぜい普段の一時間程前、朝5時くらい。寝不足、朝食抜きで運動はしたくない。MTBツーリングはスポーツ!?だよ・・10時半に湯の丸スキー場前、地蔵峠に着きMTBを出しパンツと靴を履き替え準備体操をしてすぐ出発。MTB出撃体制はもうお手の物!?林道入口からスキー場...

出かけなきゃ!

 今週の休みも天候が良いようなので再びステップワゴンRF2にMTBを積んだ。今度も行ったことのある所、会津高原へ。平日なので高速代ケチって久喜まで下道で走る。平日の一般道は混雑していて朝霞市の自宅から久喜インターまで2時間近くかかってしまった。久喜から大都市圏を抜けるので通勤割引で適用の100キロ以内の矢板まで東北道を走る。甲子トンネル手前、結構、混んでた。結局、午前中は移動でダラダラしていたため中途半端・...

基本に戻ろうか・・

 ステップワゴンRF2を4ナンバーに変更後、初アウトドアはやっぱチャリから・・気候も凌ぎやすい軽井沢方面へ走らせた。多摩湖・狭山湖や北海道の美瑛町など登りはあれど比較的なだらかな所が多かったが今回は登りが楽しい!?入山峠と下りが楽しい筈の旧中山道・・入山峠といってもピンとこないかも知れないが碓氷バイパスと言えば著名だろうか?最もMTBで走るのはその脇を走る生活道路であるが・・旧中山道は色々と紹介されている...

4ナンバー計画、実行に移す。

 そもそも4ナンバー化ということも要件のひとつで初期型ステップワゴンを買った。初期型なのはH10年以降だとブレーキチューンの必要があるとか・・あとはサードシート・セカンドシートを外しホイールをアルミから鉄へ交換すれば容易いような事を耳にしたことがある。鉄ッチンのワイルドな外見・・ 5月に納車され車中泊・山道・高速・市街地等など一通り使ってみた。僕自身の結論としてリアシートは要らないということになった。...