Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

荒川左岸・右岸はフィットネスロード

彩湖ではカヤックを楽しむ人達も、家から近いので今度、行ってみようかな?秋ヶ瀬橋から荒川左岸を調査ツーリング。難所は戸田橋を過ぎてから一般道を走らなければならないとの事だったが‥確かに戸田橋は下をくぐれず一般道『川岸1丁目』の交差点で国道17号を渡らないといけない。しかし、数十メートル走ると再びサイクリングロード・遊歩道に復帰できた。自転車を担ぎ上げるところもなく思ったより快適に走ることが出来た。予...

調査ツーリング再開!(JAMIS RENEGADE EXPERT 2015)

いつもと場所を変え自宅から黒目川→新河岸川→荒川とサイクリング感想①走りやすい②単調・マンネリ③日曜日はイベントに注意『板橋Cityマラソン』開催で行きは岩淵水門を通れずR122号→環七と走るが少々道を間違えてしまった。葛西臨海公園を目指したが所々、サイクリングロードを締め出され距離が伸びず‥遅いランナー達が回収され始めた頃、テキトーな運動公園のベンチ昼食・・ふと見るとスカイツリーが近くに!!葛西臨海公園は今...

ステップソールで登れなければ素直にシールに切り替えましょう。

何が何でもステップソール!というかステップソールは万能じゃ~!なんて単なるやせ我慢・強情・意地っ張り・意固地はやめて素直にシール登行に切り替えましょう。V字&サイド登行は疲れるだけ、やるなら短区間。ゲレンデも下るに連れてアイスバーン・・T4という柔らかいツアーブーツには不向き、休憩も入れなかったので内転筋が疲労からか何度も攣りそうになった。暴れる板を押さえる力がなくなってきた‥駐車場でブーツを脱ぐ瞬間...

掴みつつあるテレマークターン‥

例のごとく高速代ケッチって松井田妙義ICで降りて碓氷バイパスを登ってゆくと例の下りには献花台や千羽鶴が見えた。運転中なので心のなかで合掌‥もう一コーナー抜ければ直線道でパーキングもあるのだが・・なんでそんなにスピードを出したのであろうか?ファミリーゲレンデで足慣らしをした後に滑り始めたほうが体がついてくる!今まで苦悶だったがキッカケを掴むと斜度が楽しい!!板に乗れてきたというか板の上で上下運動がしや...