気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

アルミホイールはやめた~~~

チープなチューニング!?
  • comment0
  • trackback1
20050626003530.jpg


折角ならアルミも考えたのですが、どうも自分自身の使用箇所がアウトドアということもありイメージ的にアルミは似合わないと思いました。それに12インチはデザイン的にほとんど皆無。また、13インチにしてしまうと扁平率を上げなければならなく、転がり性能、コーナリング時のグリップ、制動性能はアップしても乗り心地・運搬性能がダウン。この手のハイルーフ車はコーナリング性能を上げると万が一グリップを失った時は一気に引っくり返るのでかえって危険です。タイヤが鳴り出すくらいのほうがまだ安全。制動性能もブレーキのローター径そのものが上がる訳ではないので・・。もともと走りを追及する車ではないのでメーカー指定がベストでしょう。 

スタッドレスタイヤを購入
ということでスタッドレスタイヤ購入!サイズは純正、155-80-12にしました。冷却穴は10穴です。もっとたくさん穴の空いているのがよかったのですがサイズ的に買った店ではこれしかなかった。
関連記事

Comments 0

Leave a reply