気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

迷いつつも奥尻島へ・・

旅立ち・・
  • comment2
  • trackback0
 夜中に目が覚めたのでラジオをつけると日本が先制点を入れたようだ・・

早朝、再び目を覚ましラジオをつけると4-1というスコアが耳に入ってきた、「そうか!日本は勝ったのか!?」と思ったが・・そんな訳は無い逆点負けである。まぁ予想通りというか・・予想外だったのはオーストラリアの善戦であろうか?

ブラジル以外のクロアチアもオーストラリアも日本も何か飛びぬけて素晴らしいという所が無いのであろう。得点力不足なんてトルシエジャパンの頃から言われていたが、日本のチームに得点力なんか求めても高が知れているのでは無いだろうか?



瀬棚港

 日本海側はどんより曇っている。「やっぱ辞めよーかな??」とも思ったが北桧山町の図書館で奥尻島のパンフを見ていたら、ジワジワと興味が湧いてきた。渡るなら早いほうがイイとこの日の午後のフェリーで渡ることを決意した。瀬棚港で受付を済ませいよいよ出航だ!


aonae1.jpg


 港のある奥尻の集落から青苗という集落に近づくとだんだんと防波堤が高くなってくる。なにか要塞のようにも思える。ここは1992年7月12日に発生した北海道西方沖地震で壊滅した地域である。

aonae2.jpg


 明日も天気予報は悪く、どうやら一番後回しにしようと思っていた島内観光をしなければならなくなりそうだ・・よって青苗岬辺りの公園で車中泊とした。
関連記事

Comments - 2

Chirico  
読書興味あり!

読書イイですね!
僕はどうしてもエッセイ等暮らしに役立ちそうな教則本に走ってしまいますが・・

実生活に役に立たなくてもぐいぐい引き込まれてゆくような小説なんか読みたいですねぇ~。今度、旅立つ前は古本屋でも当たってみるかな?

でもこのガソリン高騰何とかしてくれ~!

2006/08/03 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   
matz  

こんちはです。私の場合、外で雨の日はパチです。。。
もう引退したんだけど、テレビでリンが「ケ~~~~~~ン」って呼ぶたび振り向きます。

のんびり読書なんていかがですか?

2006/07/27 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

