気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

いよいよハロゲン化。

チープなチューニング!?
  • comment0
  • trackback0
ドミンゴE-KJ6のオーナーPanchoさんのブログに刺激され僕のドミンゴもハロゲン化することにしました。

koito-yunitto.jpg
小糸製ランプを注文

 ロービーム(外側)はH4バルブ、ハイビーム(内側)はH1バルブ対応のようです。ロービーム(外側)のみ変換コネクターが付いています。

left-blind.jpg
交換作業はさほど難しくなくドライバー一本で可能です。

waku-sabisabi.jpg
ユニットを外すとメッキ枠内側にサビが・・

 ある程度は落としましたが内側は結構、根が深い・・外側だけはきれいに落とし銀色の油性マジックで塗っておきました。

right-setumei.jpg
写真は右側です。奥にはエアーベンチレーションの窓が見えます。

 ユニットがランプステーに取り付けてあるネジはバネと共締めされていて光軸調整も兼ねているので外すときはどの位回したか把握しておく必要があります。

yunitto-koukango.jpg
作業終了、イザ点灯!!んっツ・カ・ナ・イ!何故だ!

 いろいろ見てみると先ずヒューズがとんでますね~。換えのヒューズを用意したものの一度点灯するとすぐとんでしまいます??

オートバックスの店員曰く『20アンペアから25アンペアにしたらどうですか?』だって!!

何か腑に落ちないのでやはりプロに見てもらうことに・・ディーラー行きになりました。ヒューズだけの問題か??

さて、どうなることやら・・
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply