気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

ドミンゴを手放す理由は?

トラブル・故障?
  • comment5
  • trackback0
その多くはオイル漏れを理由に手放す人が多いようだ。

設計が古くシールを代えるのも結構手間だとか・・ドミンゴのオーナー自体、どちらかといえば大事に乗る人が多いようだがそれでも漏れるようだ。

でもって、その予防策は!というとこまめなオイル交換しかないらしい・・ウチのは今のところ大丈夫!といっても10万キロ近く走っている・・。

漏れたらどうする?高額な出費を覚悟する??それとも手放す???

関連記事

Comments 5

pancho  

「旧い車は少し硬めの粘度を選んでみては?」というアドバイスを受け,先日初めて自分でオイル交換に臨みました.10W-40を使用,フラッシング,フィルター交換含むメニューでした.ドレンボルトは分かりやすかったのですが,フィルターへのアクセスはボルト留めしてあるカバーを外さなければフィルターレンチが入らずお世辞にも良いとは思えませんでした.

2006/09/16 (Sat) 02:53 | EDIT | REPLY |   
クマ  
ずぼらになっちまった

すいません。ずぼらなもんで、自分で換えていなくて判りません。車検で換えてもらったまま。多分マニュアル通りではないかと。
 自分で点検整備はあたりまえだったんですが、だんだんいけなくなりました。(反省)

2006/09/15 (Fri) 09:06 | EDIT | REPLY |   
Chirico(管理人)  

panchoさんクマさん貴重な情報ありがとうございます。
でも何故漏れが多いのでしょう?この車固有の症状のようですね。3気筒エンジンだから振動が多いからかな?何故でしょう?

ところでオイルはどのくらいの粘度にしてます?

2006/09/15 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   
クマ(熊倉)  
オイル漏れ修理

こんにちは。この前エンジンヘッドカバーからオイル漏れして修理してもらいました。私のは1200GV(4駆)、二つ目です。何人めかのオーナーなんで、前の人がなぜ手放したか判りません。ヘッドカバー・パッキン交換で約4000円、関東あちこちに支店がある某中古車屋さんの整備工場で。整備の人が言うには「エンジンにアクセスしやすくて整備性は良い方です」との事。1時間ちょっとで交換終了でした。場所が良かったとも言えますが手放す程では無さそうです。外国高級車より手が掛からない良い車ではないでしょうか。

2006/09/14 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   
pancho  

こればかりは避けて通れない「持病」なのでしょうか,当方の車体も漏れの診断を下されましたがダマシダマシ乗ってます・・・まとまった資金が作れたら大掛かりな手術も覚悟しています.

2006/09/08 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply