Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

25
2006  01:17:41

ドミンゴ自粛令??

秋晴れの青空に誘われ久々にMTBで多摩湖・狭山湖まで行った。午前中は返却期間の迫ったCDを返しに行きバタバタしてしまった。おかげで出発はお昼近くになっちまった。さらに慣れた所ということもあったのか金ケチってドリンク買わずの水分不足。それでもその慣れのためか走りは快調そのものだった・・。

一服がてら、いつものように狭山湖の堤防上のオブジェを利用して上段回し蹴りの練習を始めた・・。久々だったので最初はやや体が硬い。しかし徐々に右に左にと出来る様になった。よし次は!とばかりに後ろ回し蹴りの練習開始!『あれいつものように足が上がらん!?』『うーん、もうチョイだ、それっ!』といった瞬間、「メキッ!!」と破壊音炸裂とともに激痛が・・裏モモ(ハムストリング)を傷めてしまった。『こりゃタマらん!少し休んで帰ろうっと』そしてMTBに跨るべくやや中腰姿勢をとったその瞬間にも「メキッ!!」と同じ箇所が・・。まだ家まで約30キロある。でも何とかだましだましMTBを漕いで帰還したよ。トホホ…

筋を切ったのか肉離れか判らんが当日は裏モモに力が加わると『ビシッ!』っといった激痛が走った。翌日こそ『ジーン!』といった鈍痛に代わったが・・。歩けないほどではないにしても椅子に座れば裏モモが痛い。結局、日常生活に支障をきたさなくなるには3日かかったよ。

でもって本日、『さて、ドミンゴを動かすか!』とキーを回す。しかし、クラッチを踏むと裏モモがシートと干渉してまだ鈍痛が・・。買い物行くのにヒーヒーだったよ・・。

clean-up-enjine.jpg
ドライブは早々に切り上げエンジンルームを掃除しました。

でも、まだまだガソリン高いよなー。近所のスタンドで137円、ドトールでコーヒー飲んで2時間粘っても180円。ドライブを控えるにはいい薬になったか・・。オマケに最近、飲酒運転、死亡事故、今日も幼児を巻き込んだ交通死亡事故のニュースがあった。エアバックも無い、クラッシャブルゾーンの無いドミンゴじゃひとたまりもないな。

暫しドミンゴ自粛するかい??

関連記事
スポンサーサイト

 トラブル・故障?

2 Comments

Chirico(管理人)  

お互い様ですね

コメントありがとうございます。大分、回復してきました。ドミンゴの健康管理もそうですが乗ってる本人の健康も留意しましょう。

ちなみに私は学生時代国分寺で過ごしました。

2006/09/29 (Fri) 02:10 | EDIT | REPLY |   

クマ  

お大事に

 肉離れですか、はじめは安静第一なんですが。無理しない方が良いですね。
 体を動かさなくてもドミンゴに触れていられる事も有るかと思います。例えば季節による燃比の変化を調べたり。回路図眺めてみたり。 とにかくお大事に!

 私は連休の頃、イレウス(腸の動きが止まる)に成りかかり、臥せっていました。復活と共にドミンゴで送迎。まだお腹が変です。

2006/09/28 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment