気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

リハビリ・サイクリング

アウトドア仕様・・
  • comment3
  • trackback0
先日、ハムストリングの裂傷(肉離れ)を起こしてしまった多摩湖・狭山湖へリハビリサイクリングと銘打って再び復活ののろしを上げるべく走ってきた。

ribenji-SAYAMAKO.jpg
橋のオブジェが丁度、アゴの辺りにあって、いい練習になるのだが暫く封印!

自宅から往復70キロ程をノンビリとツーリング。

野火止用水から黒目川サイクリングロード、小平霊園、多摩湖自転車道とつないで行く・・多摩湖は舗装路だが狭山湖はダート。先日の雨で水溜りもありMTBの機動性を生かすことが出来る。

連休初日、関越道では渋滞50キロとか・・秋空の元、金もかからずヘルシーでエコな遊びだ!ツーリング後はいつも、日帰り温泉とか行くのだけどこの日は「混んでるだろうな」とよんで近所の銭湯で汗を流しました。足腰の運動は肉離れ以降、封印していたので疲れましたよ・・
関連記事

Comments 3

スバル初心舎  

早速のレス、ありがとうございます。
今度ちゃんと工場で診てもらうことにします。

2006/11/13 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   
Chirico(管理人)  
NORMALモード

直結状態でない時とはメーター内のインジケーターにSNOWの点灯がない状態つまりノーマルモードですね!?このときハンドルを目いっぱい切った状態にタイトコーナーブレーキング現象が発生しているということでしょうか?

カタログではフリーランニング式4WDはワンウェイクラッチを介してハンドルを大きく切るときは直結状態から一時的に2WDになっているとあります。

自分のkj-8もブレーキがかかったような印象は全く無くスムーズです。

2006/11/13 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   
スバル初心舎  
SNOWモード

はじめまして。
今日、名義変更を経て晴れて4つ目ドミンゴのオーナーになりました。
4駆車は初めてなので教えていただきたいのですが、SNOWモード(直結)でないとき、ハンドルをフルに切っての車庫入れなどの時ですが、ブレーキが掛かったようになり吹かさないと動きません。こんなものなのでしょうか?

2006/11/13 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply