気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

何とかしてくれー

トラブル・故障?
  • comment0
  • trackback0
 奈良から無料のハイウェイ、名阪国道に入った。そういえばこのドミンゴ号を買った中古車店『ガレージアフターファイブ』はこの辺りだ。

電光掲示板に名阪国道は集中工事で所々、渋滞しているとのこと・・上り坂で渋滞が続くと水温計の針がグングン上がって行く。



1juutai-meihan.jpg


「オイオイ、大丈夫かよ・・」と不安になるとファンがブーンと動き始める。これ・・精神衛生上よくないよなぁ~体の具合はよくなってきたが今度は車かよ・・。

あと気になったのは距離を走っているとギヤを1速に入れると“キィー”という金属音が鳴り始める。出発前にギヤオイルも換え添加剤まで入れたのに・・


4suionnkeiga-agatteyuku.jpg


こっちに帰ってきてディーラーで聞いたところによると

①このラジエーターは真鍮製のためアルミほど冷却効果は高くないがラジエーターそのものに異常がなければオーバーヒートは無いとのこと。

②冷却水も2年1回という基本メンテさえ行っていればさほど神経異質になることは無いとのこと。

③ギヤは・・こんなもんでしょう・・とのこと。
古い車だからこそ気になるんだよなぁ、何と言ってもドミンゴは僕のセカンドハウスだからねー

渋滞の無料ハイウェイから再びトラック銀座R23で名古屋をパスした。このまま東海道に進路は取らず豊田市に入った。

僕は往路は木曽路のR19、復路は中央アルプスと南アルプスの真ん中、駒ヶ根から伊那・高遠と抜け塩尻には出ずに茅野に出ることにした。

2shachuuhaku-inabetu.jpg
やっとレベルスライサーが活躍、車内が傾くこと無くグッスリと眠れました。

豊田市は車の街だからさぞガソリンも安いだろう・・と思いきやなんと高いのである!141円もする。名古屋が123円だったからそこで入れてくればよかったのだが・・R23が意外とハイペースでドライブに夢中になり入れそびれてしまった!!

関連記事

Comments 0

Leave a reply