Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

08
2006  19:18:47

怪我の功名!?

 10月15日に実施された宅地建物取引主任者の試験が11月29日に合格発表があった。大腿部の筋肉の裂傷を起こしたのが幸いしたか一回で合格した。




 先日、ポストに配達記録の不在票が入っていた。自己採点では無理かな??・・不合格通知なんか受け取りたくないなぁ~と思っていた。

でも自分のやった結果なモンでネットで合格発表を見ると。合格者だけに配達記録で合格証書が郵送されるらしい。もしや!と思いきや見てみると僕の受験番号があるではないですか!!

試験機関発表の正答で改めて自己採点してみると36点!合格ラインは34点。うっかりミスで2点落としているのでダメかと思っていたのだ。

 もし、体がピンピンしていたら秋の行楽シーズン、海へ山へと各地を奔走しているところだが、怪我のためそれも出来ず・・仕方なく勉強していたのだ。

最初は机に1時間向かっているのもカッタルかった・・しかし、勉強も習慣付けすれば6~8時間位は出来るものだ。“ランナーハイ”という言葉はあるが“スタディーハイ”なんて言葉あったかな??

学習癖が習慣化したのでついでにFPの継続教育も一気に終わらせたよ。今年の秋は僕にとって『学習の秋』でした・・

最も不合格だったらこんなことは書かないと思うよ。

関連記事

 私的社会問題

7 Comments

Chirico(管理人)  

コチラこそよろしく!

最近、仕事でドミンゴにかまっている暇もなく、更新もオサボリ気味ですが落ち着いてきたらいろいろとアップしますのでまた遊びに来てください!

2006/12/30 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

むらやま  

よろしくです!

キャリアはINNO製のシステムキャリアとスキー/スノーボードアタッチメントです。私は上まで手が届くので脚立などは使わないです。大体冬の高速は強い北風が吹いてますので、ふらつくのは慣れてしまっていて特に付けたから安定性が悪くなるという感覚は無かったです。アルミはChiricoさんはあまりお好みではないようですが(笑)見た目よりも走りが安定します。インチアップしています(13インチ)。私は冬のみ使用しています。
お気に入りに登録してありますので、これからも遊びに来ます!

2006/12/30 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Chirico(管理人)  

いらっしゃい!

むらやまさんはじめましてChiricoです。

同じ四つ目のドミンゴ仲間がいて嬉しい限りです!

外装も結構キレイで車外キャリアとアルミが着いているようですがキャリアはドコ製ですか?

荷揚げ荷下ろしに際して脚立など使うのでしょうか?また、走行時の安定性等はいかがな物でしょうか?

2006/12/30 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

むらやま  

ブログアドレス

間違えました。正しいのを送ります。

2006/12/29 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

むらやま  

はじめまして

宅健合格おめでとうございます。私は千葉県の市川で内装業をやっていて、不動産屋さんとの取引も多いです。ご活躍ください。
さて、私の車もChiricoさんと同じ年式のドミンゴです。私のブログでもチラッと紹介しています。これからも遊びに来ますね!

2006/12/29 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Chirico(管理人)  

ありがとうございます。

頑張った自分にご褒美を!といきたいところですが金が無いので年末年始も働くつもりです。缶チューハイで祝杯ををあげました。

2006/12/09 (Sat) 03:24 | EDIT | REPLY |   

クマ  

良かったです

合格、おめでとうございます。
転んでもただでは起きない。さすが。

2006/12/08 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment