気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

今年もヨロシク!

便利物
  • comment0
  • trackback0
今さらですがあけましてオメデトウございます。
昨今、正月といえども都市部に住んでいるということもあってか街へでても変わった風景もなく僕自身もオセチだのお年玉だの書初めだのといった季節行事も殆どなくなりました。
昨年も今年も仕事という事情もありますがただ、月が変わっただけといった様相でございます。

 今回は、車中泊時の便利物、ゴム製湯たんぽを紹介したいと思います。近所のホームセンターで1100円程度でした。夜、車中にてやかんで1.7リッター程湯を沸かしいれておきます。

朝まで暖かさを保ち僕は足元に置いておきます。直に人体に付けると低温やけどを起こすらしいのでシュラフの外に置いています。明け方になるとシュラフの中に入れたり抱いたりしています。




翌朝、まだ暖かさの残るお湯を洗面器に移し僕は足を洗います。と言うのも朝方、新しい靴下を履くのに足を洗ってから履きたいのでそのようにしています。
『ぬるま湯で顔を洗えば?』と思うかもしれませんがお湯がややゴム臭いのでやりません。きっと長く使えばゴム臭も消えるかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

