Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

25
2007  22:29:54

『美ら海』に触れて見たい。

 パックで付いてきたホテルシティコートだがなかなかいいぞ。泊港まで歩いて直ぐ、朝食はバイキング。コレデモカッ!!と言うくらいたらふく食ったよ。

海を見ているだけもイイが、やっぱり自分の五感で接したいものだ。向かうは慶良間諸島の座間味島。この時期はザトウクジラが現れるので知られている。

予定では初日シーカヤックと帰りの日に島内をジョギングしようかと思っている。カヤックを漕いでいる時にクジラが見れればいいなぁ~なんて・・でも前日ほどではないがまだ風は強い。この季節らしい北西の風だ。

座間味港に迎えに来てくれたケラマカヤックセンター代表の宮里さんと1年4ヶ月振に再会した。「寒いですねぇ~」って「エッ?」暖かいですよ!?地元の人とは季節感が違う。まさに温度差だな。

ショップであれこれ話していると明日の方が海は凪いでくるとの事なので予定を変更して本日はジョギング、カヤックは明日にすることにした。

島の東側の唐真ビーチまでチョコチョコと観光しながらジョギングだ。意外とアップダウンが多くふくらはぎが疲れたよ。座間味集落~古座間味ビーチ~チシの展望台~唐真ビーチ・・


チシの展望台より・・

折り返し地点の唐真ビーチだが、かつてカヤックで上陸した時以上にネコが増えている。

neko2.jpg


こっちがビニール袋をガサガサやるとエサかと反応する。ガメツイ奴等だ。

neko3.jpg
大抵のネコは水を嫌がるはずだが、さすが座間味のネコじゃ!

それに引き換え集落にいるネコちゃんのお上品なこと・・
民宿に戻り少し休んでから好展望スポットの高月山にも行ってみた。

furuzamami-amuro.jpg
安室島まで歩いて渡れそうだが・・


zamami-shuuraku.jpg
座間味の集落

民宿では食事を済ませ再びカヤックセンターで泡盛、片手にそれはそれは過激な??DVD鑑賞をしつつこの日の夜は更けていった。外に出ると風は治まったようだった・・
関連記事

 アウトドア仕様・・

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  島とか
  • 阿波連ビーチ(渡嘉敷島)渡嘉志久ビーチ(渡嘉敷島)阿真ビーチ(座間味島)古座間味ビーチ(座間味島)北浜ビーチ(阿嘉島)ニシ浜ビーチ(阿嘉島)・[気になったニュース記事] 「美ら島税」で観光資源保護。・座間味島で体験ダイビング・沖縄決戦・『美ら海』に触れて見
  • 2007.04.08 (Sun) 04:25 | 島とか