Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

11
2007  00:24:36

オーナーズミーティングの巻

 時は3月11日横浜の本牧にて『ドミンゴオーナーズミーティング』となんともマニアックな集まりがありました。生憎の天気からか予想外に道も空いていて早く着くことが出来ました。


決してスバルの中古車センターではありません。

痘痕も笑窪じゃありませんがドミンゴの素晴らしき!?世界についていろいろ語り合ってきました。今度は乗り比べてみたいモンです。

domingo-owners.jpg
紛れもなくドミンゴ+レックスオーナーズの集まりです!

幹事を務めてくださったPanchoさん、お疲れ様です。コロボックルさん、シルクンさん、ぽんこつさん、お世話になりました。天気はイマイチでしたがTalkはHot!な時間でした。

行きは料金所で軽自動車と間違えてくれて200円だった第三京浜も帰りはシッカリ普通車250円取られました(笑)
関連記事

 ドミンゴのある風景

20 Comments

Chirico(管理人)  

オーナーズミーティン楽しみにしています。
でも、これだけ新車が続々と登場する自動車市場でKJ3台現役とは凄いですね。

そこまでのコダワリなどもお聞かせ願えれば・・と思います。

2007/04/10 (Tue) 01:35 | EDIT | REPLY |   

むらやま  

私と父でKJドミンゴ現在3台所有です。部品の交換もかなりしてきていますが、多すぎてよく分からなくなっています。オーナーズミーティングに参加できればその時に明細の一部をお持ちします。

2007/04/03 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Chirico(管理人)  

4号機とは??ひょっとして複数ドミンゴをお持ちなのですか?

どのパーツを交換して金額は幾ら位か等アップしてくれると助かります!

2007/04/03 (Tue) 02:49 | EDIT | REPLY |   

むらやま  

ドアゴム

先日コメントしたドアゴム(正式名称あるのですが忘れました)ですが、いつも利用している田口自動車にオイル交換に行ったところ入荷していましてやっと取り付け完了しました。どうやら私のために作ってくれた模様です。
ところで私の店の4号機(1993年式GX)が月曜から車検です。あまり乗っていないので交換部品は少ないと思いますが、早く仕上がって欲しいものです…。

2007/03/31 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Chirico(管理人)  

 うーん何やら複雑そうで文章だけでは想像がつきませんが、今度のオーナーズミーティングで体験談等、詳しく聞かせてもらえれば幸いです。

2007/03/31 (Sat) 02:17 | EDIT | REPLY |   

スバル初心舎  

何度もすみません。
後退用トランスファの切替不良、部品の到着を待たず
治ってしまったみたいです。
原因はバキュームホースの誤接続にあったみたい
です。パーツリストを見ながら勉強してみて
「どうもオカシイ」ということでいじってみたら
後退時もハンドルスイスイでブルブルしません。
こういうことだったんですね。

2007/03/30 (Fri) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Chirico(管理人)  

スライドドア開放時に取り付けるメッシュ網戸は無いものかと思い近所のキャンピングーカーショップに行ったところ、「前に作った事があるかもしれない」「本店に抜き型があれば・・」(未確認)とのこと。

以前、作った履歴があれば、再販も難しくないような気がしますが。

メカ部に関しては解体屋辺りをあたってみるしかないのでしょうか?

2007/03/23 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   

スバル初心舎  

ドミンゴはサンバーベースだけあって、他よりも部品価格が安めのようですが、
ドア枚数分のゴムとなるとちょっとキツそうですね。
故障・整備の面でも結局、4WDの方式が多過ぎて町工場もディーラーも
追っつかないようですし。
「こんなもんだ」とか「大金が掛かる」とか言われて分からないまま手放した人も
少なくないと思うんでが・・・。

2007/03/23 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Chirico(管理人)  

 360辺りはオーナー同士である程度まとめて発注しているようでですが・・

サンバー&ドミンゴに強いショップはないだろうか??

2007/03/23 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

むらやま  

chiricoさん
スバル初心舎さん
ドアゴムは作らないというわけではないようですが、待ちの状態です。もう支払いはしてあります。オーダーが何件か溜まれば作ってくれるようです。

2007/03/22 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

スバル初心舎  

こんにちは。
先日ディーラーから連絡があり、オーダー
していた部品のうちのひとつ、トランスファー切替用のソレノイドバルブは、
メーカー供給停止で手に入らないとの
ことでした。 とりあえず動くようなので
「良し」として、もうひとつの部品交換で
治ってくれることを祈るばかりです。

むらやまさん
ドアゴム在庫ナシですか。
ワタシも余裕が出来たら換えようと
思っていただけにショックです。

2007/03/22 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Chirico(管理人)  

シルクン様
先日はお世話になりました。拙いブログですが閲覧してくださってありがとうございます。

僕もドミンゴオーナーの端くれとしてドミンゴ+αな楽しみ方をしてゆければと思っています。これからもよろしくお願いします。

2007/03/17 (Sat) 03:09 | EDIT | REPLY |   

シルクン  

先日は、有難うございました。
はじめてコメント入れます。
以前から、見させていただいてたのですが、申し訳ないです。
たくさんのコメントが、きてますね。
オーナーズクラブも夢ではないかも。

2007/03/16 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Chirico(管理人)  

Panchoさん、次回も幹事お願いします。皆さんとミーティングで会えると良いですね!

自分のkjは今年の秋が車検ですが、10万キロということもありいろいろ交換部品もあろうかと思います。

板金塗装やオプション装着など興味は絶えないのですが、走行・機関関係の部品が出なくなるのでは??という危惧から踏み出せない状況です。

スバル販売店では車検3ヶ月前の無料点検を実施しているようなのでバックオーダーも考慮しなければならないかもしれませんね・・

2007/03/16 (Fri) 02:06 | EDIT | REPLY |   

むらやま  

chiricoさん
お誘いありがとうございます。5/13は急な仕事が入らない限り参加してみたいと思います。よろしくお願いします。
バックオーダーというのですか…。私も現在待っている部品があります(助手席のドアのゴムです)。

2007/03/15 (Thu) 19:32 | EDIT | REPLY |   

スバル初心舎  

chirico様、pancho様
ありがとうございます。
よろしくお願い致します。
5月13日には休みを入れておきます。

>バックオーダー扱い
言葉が変かも知れませんね。
メーカーが工場にオーダーするのを、
もしくは工場が作ってくれるのを
待ってる状態というイメージです。
交換なった時にはこのクルマに
唯一、作りたてホッカホカのパーツが
付くことになるんです。
金額はキツいですが、楽しみでも
あります。

2007/03/15 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   

パンチョ  

chiricoさん

先日のミーティングでは,お忙しい中お越しいただき有難う御座いました.
お陰さまで,大変有意義な時間となりました.

さて,ココのところ更なるKJオーナーの方々よりコンタクトを頂いており大変嬉しく思っております.

次回ミーティングも台数に期待できそうなので幹事を続投させていただいて宜しいでしょうか?


(chiricoさん,この場をスバル初心舎さんへのご挨拶の場としてお借りしますことお許し下さい)
>スバル初心舎さん
初めまして,私今回のミーティングで
幹事を務めさせていただきましたpanchoと申します.自分も今回のミーティングではいろいろ勉強させていただきました.何しろ敢えてドミンゴにお乗りのオーナーさん達です.詳しい方ばかりで話が尽きません.

次回ミーティングは5月13日(日)朝9時~を予定しております.
お忙しいとは思いますが,是非参加いただけたらと思います.

私「みんカラ」というブログをつけておりますので併せてご覧下さい.前回のミーティングや開催場所等お分かりいただけると思います.

では

2007/03/15 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Chirico(管理人)  

むらやま様、スバルのペーパークラフトカレンダー僕も使ってます。お暇なら次回のミーティングに参加してください。

スバル初心舎様、次回は5月13日のようです。あくまでも未定ですが・・集まればドミンゴ博士がいろいろと教えてくれると思います。ところでバックオーダー扱いとはどんな扱いでしょうか??

2007/03/14 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

スバル初心舎  

ミーティング

前に後退時の不具合で相談に乗っていただいた者です。
原因は判ったのですが、部品の位置が判らずディーラーに任せています。部品はメーカー欠品で、バックオーダー扱いだそうです。今日、初めて路上でKJを見ました。しかも、後ろに付きました。オーナーさんは気にしていなかったようですが・・・。
もし、よろしければ次回のミーティングに参加させてください。

2007/03/14 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

むらやま  

オーナーズミーティング

すごいですね!感心しました。応援してます。ご活躍ください。

2007/03/14 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment