Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

10
2007  00:37:00

『空から来るもの』君は時の涙を見る・・(Ζ風)

 GW中、交通情報で耳にした芝桜渋滞とやらで『秩父を抜けるのは難儀するのか?』 とも思ったが平日ということもありR140の流れはいたってスムーズ。雁坂トンネルまで辿り着くのに何の障害も無かった。ある事を除けば・・

秩父山中を抜けるこのルートまだ花粉が飛んでいるのである・・二瀬ダムを見下ろすパーキングでイキナリくしゃみ連発はご愛嬌として困ったのは『これが若さか・・』と我に言わせんばかりの鼻血がダラリ・・暫く鼻にティッシュ詰めた状態で運転していたので料金所のオッサンも不可解な奴と思っただろう・・




山梨に抜け三富から塩山には下りずクリスタルラインなる林道(全線舗装)で長野に抜けることにした。がしかし『うーん雲行きが怪しい・・』案の定パラパラと降り出した。

だが雷鳴とともにルーフを叩くパラパラがガラガラとえげつない音を立て始める。『何事だ!!』と思う間もなく猛烈に真っ白な固体が空から降ってきた。

kurisutaru-atakku.jpg
『クリスタルラインとはこういうことかぁ~』とばかりにクリスタルな洗礼を浴びてしまった!

幸いヒョウの粒は細かくドミンゴのボディーを痛めることは無かったよ。自然の産物とはいえ実にお見事・・

kurisutaru-domingo.jpg


 ヒョウも止み標高も1,000mを越えれば花粉の影響も殆どなくなった。クリスタルアタックをかわしたドミンゴは木賊峠から増富ラジウム温泉に向かうのであった。

花粉ガスとクリスタルアタックのダブル攻撃で精神的に疲れた僕は温泉で疲れを癒した・・

shinryoku-domingo.jpg
曇り空でも新緑が眩しい・・

今宵のお宿、野辺山のとほ宿「旅人宿こっつぁんち」 を目指す。

関連記事

 旅立ち・・

0 Comments

Leave a comment