気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

飛び出せ!飛び出せ!!ハイキング~♪

アウトドア仕様・・
  • comment0
  • trackback0
 職場の仲間の『山登りじゃないけど・・ちょっと歩かない?』の誘いに何のためらいもなくOKしてしまった。




場所は高尾山とのことでリフトかなんかで登るのだから「歩くこと無いんじゃない~」と思っていたが高尾山から東海自然歩道で小仏城山を抜け相模湖に降りるコースは登山程の高度感はなくとも自然の中で流す汗の心地良さがある。

kobotoke-shiroyama.jpg
この下を通っている“小仏トンネル”が渋滞のメッカとして知られている。

天候にも恵まれ城山到着も丁度お昼時、ただ土日は混むんだろうな・・時間をずらした方が賢明かも?
日帰りで早朝出でもないし山を下ってからもバタバタ慌しくなく翌日は仕事という向きにはいい息抜きになった・・。

toukai-kudari.jpg
マウンテンバイクも面白そうだが相模湖町への下りは下るにつれて階段が多い。でも走っている人はいたよ。


bentenbashi.jpg
皆さん、お疲れ様でした!

帰りはJR相模湖駅から中央線で・・途中、立ち寄ったラーメン屋でお開きとなりました。

関連記事

Comments 0

Leave a reply