Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

15
2007  03:34:15

メットを新調した

 約9年ぶりに自転車用メットを新調した。ついでにアイウェア(スポーツグラス)も買ってみた。メットもグラスもメーカーはOGK

技術革新だろうか同じような形でも格段に軽いしサイズの微調整もダイヤル式となり調整しやすくなっている。『同じ人がかぶるなら毎回、調整の必要は無いのでは?』と思うかもしれないが散髪前後では微妙に違うのである。

New-Met.jpg
手前が新しく買ったガイア。奥が以前、使っていたリアクター。グラスはビナート3

 グラスの方はレンズ交換式で平時のライトスモーク、曇・雨天時の黄色、逆光時のスモークがある。

使ってみての感想、僕は近眼なので薄暗い森の中では役に立たん!でもスポーツグラスだけあってちょっとの振動でずれる事は無い。チャリ以外の遊びでもいけそうだ!
汗ダラダラの登りではレンズに汗が垂れるのが難点。流れのいいサイクリングコースならいいけどね。

でも『何故、今さらグラスをって?』というのも虫が眼に入ってくるのである!これが厄介なモンでツーリングの中断を余儀なくされてしまう・・まぁ低速なら虫が眼に入ってくることもあまり無いので登りや山道は着けなくてもいいかな?
むしろ虫刺されに注意だよ。この日も日焼けしないように長袖を着ていったが服の上から刺されてしまった。藪蚊は吸血ストローが長いのカイ??

sayamako-07.jpg
夏の日差しが照りつける中、梅雨入り前最後の晴天と思って多摩湖・狭山湖あたりをツーリングしてきた。

関連記事

 便利物

0 Comments

Leave a comment