気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

今は北海道・・

ドミンゴのある風景
  • comment4
  • trackback1
 日中は真夏日の新潟であったが夜は意外??にも涼しく車中泊は寝付けないことはなかった。心配された地震の影響も関東から新潟港へ行くのはさほど影響はなかった模様・・朝方は通勤ラッシュと相まって『フェリー間に合わうの?』とちょっと胃が痛かったかな。


早朝の小樽港

北海道まで来くるとさすがに涼しいです。

 でもってドミンゴで気になったのは1速に入れるとき『キィー』と金属の擦れたような音が再発してきました。どっかのスバルでまた、油付けてもらおうかな・・札幌からは財政破綻した夕張市に立ち寄った。


P721yuubari.jpg
がんばれ夕張とのメッセージが・・僕の出身地である志木市もこうなってしまうのかな??


P721biei-oka.jpg

「オマエのKJ、車中泊仕様だろう?」とお思いの方もいることでしょう。今日は美瑛の丘の上に建つ『星の庵』まで行きます。


 富良野・美瑛と宿泊施設も多く北海道でも人気のエリアです。僕は旅行業を営むわけではないし、美瑛でこれといって見たいものがあるわけでもありません。ただ、この旅人をひきつける魅力は何か?少しでも糧にできればと思ってまた、来てしまいました。

 札幌だの夕張だのと立ち寄ったのですが、フェリー到着が朝の4時半ということもあり行動にも余裕があります。やや早めに着いたので美瑛の丘風景の中をジョギング(約9キロ)しました。

070721runner.jpg
ジョギング仕様・・



P722nayoro-rindou.jpg
KJにはこんな景色が似合うかも・・


関連記事
スポンサーサイト

Comments 4

Chirico  

数日後にはお二人のふるさとサンフラワータウン北竜のひまわりをアップする予定です。富良野のついでのつもりでしたがあまりの迫力と北竜の人の優しさに富良野のラベンダーの方がついでになってしまいました・・

乞うご期待!!

2007/08/03 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   
N(元)ドミンゴ  

今年はクリッパー君で車中泊始めましたよー
22日午後2時頃から美瑛を走り回っていましたよ~・・・遭遇できたら楽しかったのにね~
ウリマク道の駅でグリーンのドミンゴにあいました。嬉しくて持ち主さんと、お喋りしてきましたよ(千葉の方でした
中々メンテナンスも費用がかかってきますね・・・
可愛がって乗ってあげてね~~

2007/08/03 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   
Chirico  

 幸い、ギアはなんてことなく次第に治まってしまいました。僕のkjは北海道の帰りに10万キをむかえました。今日ディーラーで時期、車検について聞いたらタイミングベルトやらブレーキシューやらステアリング周りやらでプラス8万円くらいだって・・

2007/08/01 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   
むらやま  

朝からコメントありがとうございました。今日はこちらは雨のち曇りでした。梅雨空が続いています。
今回も写真楽しみにしています。
だましだまし走っていると思いますが、出先でのトラブルいやですね。とりあえず悪化しない事を願います。

2007/07/21 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply