気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

それはいつも波の音でした・・

アウトドア仕様・・
  • comment0
  • trackback0
 朝3時半くらいだろうか?「朝焼けがキレイだよ!」の声で一同、外へでる。本日はスコトン岬から八時間コースを歩く予定・・朝食は5時半なので二度寝するわけにもいかず準備を始めた・・

P724-sukoton.jpg
スコトン岬にて・・

宿の方に朝6時半くらいにスコトンまで送っていただきベラベラとおしゃべりしながら観光?トレッキング?を開始!

P724-rindou.jpg
抜けるような青空・・青い海・・北の大地が見せるつかの間の穏やかな夏の日・・


我々はところどころ休息を入れながら歩き続けました。やがて海沿いから林道、樹林帯へと入っていくとやや単調な道のりと強い日差しが疲れを呼びます。

P724-konbu.jpg
ブランド品の昆布・・

再び西海岸に降りて大休止、ここでお昼にしました。予想外だったのは意外と水分を消費したことです。近くの宇遠内の集落で補給できたのが幸いでした。ここから急登の後、単調な林道歩きが疲れた足にはカッタルイ・・暫くすると東海岸、香深井の集落まで下り8時間コースは終点となります。

P724-8jikan.jpg
一緒に歩いてくださったF君、Mさんありがとうございました。


本日の礼文写真館↓画像をClickしてみよう!


朝焼け・・

FH724-2.jpg
日が昇る・・


FH724-3.jpg
ゴロタ山からスコトンを望む・・


FH724-4.jpg
西海岸、利尻富士が見える。


FH624-6.jpg
利尻の夕景・・


FH724-5.jpg
利尻山頂望遠・・


※画像の無断使用は厳禁です。

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply