Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

02
2007  22:43:40

安曇野サイクリング

 朝、6時14分高尾発松本行きの中央本線に乗れればお昼前には穂高駅に着く。それに乗れるか!?が勝負だ・・

P902rent-cycle.jpg
大糸線、穂高駅に着き駅前の客引きに流されるままレンタサイクル屋に連れてゆかれた。

概ね、ネットで調べてあるので予定通りといったところかな?

P902daiouwasabi.jpg
本格的なMTBを借りることも出来るが自分自身それ以上のモノを持っているので今回は電動アシスト付自転車をリクエスト!



P902yorozui-wasabi.jpg
大王ワサビ園へ・・以前、カヤックで来たことがあるが本日は日曜日ということもありなかなかの盛況・・

園内観光は僕自身初めて、名物ワサビソフトを食べた。睡眠時間2時間少々で始発で来たためかこの辺りでドッと疲れが出た。マッタリしてしまったよ・・


 お次は碌山美術館へ建物見るだけでも700円も取られるので中には入らず向かいのそば屋でレンタサイクル屋お奨めのざるそば650円で昼食を済ませた。

P902rokuzan.jpg
建物をモチーフにした調味料入れ。やっぱりここは展示内容より建物カイ?

国道を越えるとやや上りになる。電動アシストの効果絶大!ただ、いかんせんこの辺りはどこに入っても金取られるので美術館は一箇所だけ行く事にした。

入ったのは『Banana moon』ドリンク付きで500円このドリンクに惹かれたが、展示作品も週刊新潮の表紙絵を手がけている成瀬氏のギャラリーで見ごたえあるよ。

帰りは町営『しゃくなげ荘』近くの無料の足湯に寄ったものの行列が出来るくらいの盛況ぶりなので見物だけして一気に安曇野の街まで下った。

しゃくなげ荘は以前、北アルプスの表銀座を歩いた時に入っているので僕には「いまさら・・」なのである。その分、松本市内をぶらつく時間が出来たというものだ。

P902matumoto-joh.jpg
『国宝、松本城』、松本はアルプスの玄関口!

でもやっぱり松本といえば・・UWF最後の試合がこの松本であったのだよ!船木の「前田さーん、前田さーん!」という言葉が今でも忘れられない・・フロント陣批判はあったものの一つになったと思ったら解散、そしてまた、一つになろうとしている?船木の復帰戦、楽しみだな・・


 再び18きっぷで松本から甲府行きへ乗り込む。甲府に着けば高尾行きの発車時刻まで20分以上もある。お決まりの駅前の吉野家で夕飯を済ませ帰路に着いた。

18きっぷの効果ありだが闇夜の汽車旅はやや退屈だ・・


関連記事

 アウトドア仕様・・

0 Comments

Leave a comment