気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

車検を通した。

トラブル・故障?
  • comment2
  • trackback0
 〆て104,000円でした。


オイルが漏れていたわけではないがにじみが出ていたのでタイミングベルトとの交換ついでにパッキンも交換、ウォーターポンプは状況を見て見送った。

あと交換したのはオイルフィルターとファンベルト位なもの。最もタイミングベルトもまだ、全然、持ちそうだ。10万キロといっても長距離走行が多いので機関良好といった具合か・・

あとは重量税・自賠責・検査代等

 今回、頼んだのはデントリペアJoyの代表、整備士の富田さん。エクボ程度の凹みはデントで数千円で直してくれる。ドミンゴのメンテ、板金も相談に乗ってくれるのでお悩みの方は連絡してみれば?

dento-tomita.jpg
代車はハチロクだぁ~!

代表 富田喜樹
東京都練馬区中村南1-19-10
TEL&FAX0339986993

関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

Chirico  
お久しぶりです

 タイベルの状態を見ると換える必要もなかったかな?といったくらいのものでした。また、車検とタイベルというのもなんら関係ない話でただ、10万キロということで自らリクエストして交換しました。やらなければ6~7万円で車検は通せたでしょう。

メカノイズが低減しましたがそれがタイベル交換なのかパッキンを変えたからか、ファンベルトなのかは、???です。

まだアップしていませんが再び北海道を走ってきました。昨日、新潟港より戻りました。走行距離2795キロ平均燃費リッター13.8キロの旅でした。

消耗したのはタイヤ・・しかも左側フロントが早く磨耗してしまいました。車検時にローテーションしておけば良かったかな・・

トラックはサイドの山からなくなってゆきますがドミンゴも同く左前サイドの山はもうツルツルです。

あと油ッケがなくなってきているのかドアの開閉やペダルを踏むとギィーギィーと鳴きます。

到着日は道内は記録的な夏日を観測。昨日も暑かった・・

ドミンゴはクーラーの効きが最近の車より劣るしコンプレッサーが回るとモウモウとウルサイ、アイデアマンとしては対策を考えねばいけません。

気になったのはその辺りかな・・

2007/09/29 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   
スバル初心舎  

こんにちは。
私のは納車のときにウオポンと替えてもらっちゃったのですが、Panchoさん所有のマニュアルによるとタイベル、2車検に1度の交換がオススメだそうです。「エー!?」って感じですが・・・。

2007/09/29 (Sat) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply