気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

バカみたいに暑い日だった・・

旅立ち・・
  • comment0
  • trackback0
 朝4時30分定刻通りに小樽港に到着。エアコンの効きが悪いのは新日本海フェリーの欠点だ。朝、シャワーが使えないのも頂けない。蒸し暑く寝汗をかいたので、小樽港前の温泉『オスパ』800円で汗を流す。朝飯はこれまた港前の『なか卯』で納豆定食350円を食べた。

P9210niji-domingo.jpg
虹とE-KJ8

本日は知床まで走ろうと思ったが既にここで1時間使ってしまったのでその気も失せた。後々思ったのだがフェリーのエアコンの効きが悪いということもあるがこの日の道内は札幌で気温が32℃と9月にしては記録的な夏日であったようだ。

しまった・・朝のラッシュに巻き込まれてしまった。札幌を抜けるのにこれまた、1時間もかかってしまったよ・・がしかし、千歳まで来れば車の流れもスムーズになり。メインルート、トラック銀座、日勝峠で道東へ抜けた。

P9210naitai.jpg
強風のナイタイ高原牧場

帯広も暑い・・クーラーの効きが弱いKJの車内はもっと暑い。当初、海沿いを走って釧路から摩周まで抜けようかと思ったがこう暑くてはたまらんので山間部の阿寒横断道路で抜けることにした。

P9210onnetou.jpg
雌阿寒岳と阿寒富士を望む・・

ちょこちょこと観光しながら走って行く。今日は気圧の谷間だ!時折、猛烈な風が吹き付ける。風にも弱いKJだが応急策として左右の窓を少し開けて走ることをオススメする。そうすることによって風の抜け道を作っておけば頭がふら付き難くなる。実際に試してみてそう思った。

P9210soukodai.jpg
北海道の形に見えるかな?
関連記事

Comments 0

Leave a reply