気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

またも開陽台・・

ドミンゴのある風景
  • comment0
  • trackback0
 根室からサンマや牡蛎で知られる厚岸まで来たが再び道東をドライブ・観光することにした。本当は、道央、美瑛まで走ろうかと思ったが晴天が持つのも今日まで明日は雨だ・・移動だけなら雨マークの明日にすれば良い。

P9240futatabi-kaiyoudai-he.jpg
道東のなだらかな牧草地を左右に見ながら聖地、開陽台にまた、来てしまった。

近くに360度の展望の多和平があるが景色は330度の開陽台のほうが高台にあるので良いと思う。ここで、再び『ひとつぶの麦』の予約とこれまたよく行く美瑛の『星の庵』の予約を済ませた。

P9240futatabi-kaiyoudai.jpg


開陽台から標津へ抜け秋鮭の季節かと思い“サーモンパーク”に寄ったがその手のイベントも昨日で終了・・

昨日は登山したにも拘らず、運転しっぱなしで体がナマってきたので野付半島に行き、“トドワラ”を見に行くという名目でウォーキングをすることにした。

P9240notuke-todowara.jpg
往復3キロ程だがリフレッシュできた。

時計を見ればもう16時だそろそろ宿へ向かわなければ・・たとえKJと言えども無縁とはいかないスピード違反の取り締まりに注意しつつ日没と同時くらいに『ひとつぶの麦』についた。
関連記事

Comments 0

Leave a reply