気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

ルーフの閉め忘れにご用心!

旅立ち・・
  • comment0
  • trackback0
 本日は移動日!よって朝から大粒の雨でも全然、気にはならんのだが・・昨日、ルーフを少しあけていたのに気づいたのは雷雨のような本降りが収まってからだった。

シートカバーが水を吸ってシート本体は無事であった。ただ走り始めてからはブレーキをかけるたびルーフの内装、カバーから水が滴り落ちてきた・・。


それぞれの旅立ち・・

 摩周を後にして再び阿寒横断道路で足寄へ向かう。行きに寄らなかった阿寒湖だが温泉街ということもあり有料駐車場ばかりなので帰りもパス!

足寄手前では『ひとつぶの麦』で同宿だったライダーにあっという間に追い抜かれた。確か、連中は摩周を観光してきたはず・・「バイクは早えーなー」と思った矢先に再びスコールのような大雨、道端でレインウェアを着ている彼らをあっさり追い抜いた。

P9250matumi-oohashi.jpg
松見大橋を望む

上士幌を回避して芽登からやや晴れ間の見える糠平へ道道でショートカット。かつてお世話になった『東大雪ぬかびらユース』を過ぎ道内では国道最高所、三国峠を越えた。

三国トンネルを出ると再び雨、紅葉最前線の高原温泉、銀泉台も閑散としている・・本日、唯一の観光、層雲峡温泉の足湯に浸り、美瑛の『星の庵』へ向かった。

中秋の名月が近いため夜は月がキレイ・・双眼鏡を覗くとプレアデス星団のシックススター“スバル”も輝いていた。

明日は天気もよさそうだ・・

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply