Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

04
2008  01:18:12

値上げスンナラもういらないよ!

 志木駅前のTOPVALU帝国に挑む強力なライバルがいるのだ・・
それは、Big-A(ビッグエー)志木本町店とロジャース新座店。

但しビッグエーは品数もさほど多くなくレジ袋も無し。ロジャースは家から歩いてゆくにはチト遠い・・また、まとめ買いする人が多く休日の駐車場とレジがやたら混むのが難点だ。

BigA.jpg
Big-A(ビッグエー)志木本町店


ロジャース
ロジャース新座店

最も車で行くとガソリン代もかかるので安売りの有難味も薄くなる。僕は最近、ビッグエーで済ませてしますことが多い・・

 「これ以上、値上げスンナラもういらない!」と思ってパン食はやめたよ・・そこで、Big-A無洗米5キロ1,690円を使っている。それに合わせて冷凍食品だ納豆だミソ汁だと付けていたもののコストを考えるとオカズだけで1食あたり200円近くなるのでオカズをカレーにしてあとはコップ一杯の野菜ジュースというシンプルなメニューに変更・・

nattoku-kare-.jpg
朝飯ご用達の『なっとくのカレー』79円は『TOPVALUビーフカレー』88円より具が多い。

また、『なっとくのハヤシ』や『なっとくのシチュー』、ロジャースなら『なっとくの和風カレー』、『なっとくの緑黄色野菜カレー』もあるので気分によって替えている。

 以前は鍋で5食分作っていたが暖かくなると保存が難しく冷凍すれば解凍時に水っぽくなり味が落ちるので専らレトルトのみ!これをレンジでチンして朝、タイマーセットで炊き上がったご飯と混ぜるだけ。忙しい時間には最適なのだが・・ちなみにイチローも朝飯にカレーを食べていると何かで読んだが?


関連記事
スポンサーサイト

 地域ネタ

0 Comments

Leave a comment