気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

旅する車、スバルドミンゴ

地域ネタ
  • comment0
  • trackback0
 今日は会津高原から帰るだけ・・最近、道路が拡張されたのか?さくら市宇都宮市間も片側2車線になった。急がない限りは下道で帰ってもいい。

ETC装着車ならの話だが、朝霞・志木・新座・和光辺りにお住まいなら行きも外環和光ICから北関東道宇都宮上三川ICまで概ね100キロ圏内なので深夜早朝割引でかなりお得だ!そこから塩原まで走ったって1時間強だろう。翌朝から温泉に入るのもラクラクできる。週末、仕事帰りに是非、会津高原へ・・

P5080089.jpg


先にも書いたガソリン比較サイトで調査済みのホームセンター『ジョイフルホンダ』直営のスタンドで給油。この国道新4号はガソリンが比較的安い。僕が見かけた中では一番安かろう・・。

所々、休息を入れながら帰宅・・まだ、FUEL残は半分以上あるが、燃費と距離の算出のため、自宅前のスタンドで給油。

P5080093.jpg
近所のスタンドにて、ミラー越しだったので“124”かと・・暫定税率また、撤廃!?


P5070077.jpg
会津若松から奥会津を結ぶ国道401号の標識・・
これを見ると日本版401kこと確定拠出年金を想像するのは僕だけだろうか・・

走行距離975キロ
ガソリン消費量74.53リットル
ガソリン代11,639円
1キロ≒11.93円
平均燃費、1リッターあたり13.08km(満タン方)

総評:山岳ドライブが多かったことを考えればまずまずの低燃費走行かな?もっとゆっくり行けば低燃費を実現できたかもしれない。ただ、ある程度の交通の流れを遵守するためにはやもえない部分もあった。1000キロ走って約12,000円といったところでしょうか・・

関連記事

Comments 0

Leave a reply