気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

湯上りソックスのススメ

便利物
  • comment0
  • trackback0
 「本日の旅路もそろそろ終わりにしようかな・・」と温泉に立ち寄り1日の疲れを癒す。「フウッー」っと一息つく瞬間であるがまだ一日の終わりではないことが意外と多い。食事の買い出しをしたり車中泊ポイントを探したりとまだまだ、普段着で靴を履いて行動しなければならない。

僕は取り分け風呂から上がったらどうしても今まで履いてきた靴下を履く気にならない。かといって寝る前ならともかく明日、履く予定の靴下も履く気にはならない・・

そこで今日、履いた靴下と明日、履く靴下を繋げる“湯上りソックス”なるものを勝手に定義づけている。短時間しか履かないので毎日、取り替える必要も無いと思う。

sox.jpg
かつて、ニュージーランドで購入したウールの靴下。モチロン撮影は洗濯後・・

 ウールはかゆくなるとか冬用じゃない?とかいった先入観もあろうかがメリノウールなら通気性もあり蒸れにくく防臭効果もあるのでオススメ。使用感はチクチクせずフエルトに近い感じかな?

本来はハイキングや登山等、長時間の歩行に使用するモンですが僕は贅沢にも”湯上りソックス“として使っています。というのも海外のバーゲンで買ったのでサイズが合っていないのです・・捨てるのも、勿体無いのでこうした旅のお供として甦りました。

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply