気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

『家族割り』を設定してみた・・

私的社会問題
  • comment0
  • trackback0
 あまり親とは通話はしませんが同じ会社なので安くなるならと思って家族割を設定してみた。

別々に暮らしてかれこれ20年近く「同居してないのですが良いですかぁ?」とショップのニーチャンに聞いたら「戸籍謄本を取ってきてください」とのこと・・本籍地のある志木駅前の市役所出張所に行き申請した。料金は450円成り!

ブログ用携帯
もう、そろそろ機種変更?次はコレかな・・

 戸籍謄本を何気に見ると家族構成や本籍地等が記載されている。僕の出生が3月11日。届けが同月23日となっていた。届け人は父となっている。おそらくこの“3月23日”はこの夫婦(自分の親)にとって幸せな一日だったことであろう・・そう思うと何だか目頭が熱くなってきた。

僕自身、何かに躓けば生まれてこないほうが良かった・・と出生そのものを否定したこともあった。そんな愚かな自分だが親と離れているからこそ一日一日を大事に過ごさねばならないと再認識させてくれた『家族割り』でした・・

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply