気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

多摩湖自転車道

地域ネタ
  • comment0
  • trackback0
 この西東京市から始まる多摩湖自転車道を僕はいつも小平から乗り入れている。名は自転車道だが多摩湖に行くまでは自転車にとってあまり快適な道とはいい難いが・・

これは邪魔
数百メートルごとに現れる車止めと交差点・・

車止めと信号機も無い交差点。これ等が不満のタネとしてボディーブローのようにジワジワ効いてくるのである。また、歩行者も多いので休日はかなりストレスが溜まる・・

邪魔自転車
スポーツサイクルといえどもあまり急がずノンビリ走りたい。

多摩湖にでれば走行方向の指定があるが高齢者ほどマナーが悪いというか適応できていないと思う。ハイスピードなロードレーサーはほとんど車道を走っているようだ。

ラブホ前
ラブホ前のダラダラした登り。コッチは健康的な汗をかいてるゾ!

それでも僕は自宅から自走して行け、河川敷のサイクリングコースと違い東京とは思えないほど自然豊かそれに、街ありアップダウンありハイスピードコーナーありと変化があるので飽きずに走っている。

西武ドーム前
西武ドーム前はかなりのハイスピードで走れる。Dayゲームの時は大歓声が聞こえる。

健康のため
健康は自分の足で!

車の運転なんか運動・健康にはならんよ。良い靴、良いチャリは健康の第一歩?

関連記事

Comments 0

Leave a reply