気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

都電荒川線

私的社会問題
  • comment2
  • trackback0
 今の勤務先の前を走っているチンチン電車“都電荒川線”いつか一日乗車券を使って楽しんでみたい。今時、珍しく踏切の無い所や車道と併走する部分もある。

レトロ車両
レトロ車両がたまに通る。僕は全車両、コレだったらイイナァと思うのだが・・

東京メトロ副都心線とは池袋の次の駅“雑司が谷駅”都電だと“鬼子母神前”で合流。最新鋭の地下鉄のホームから上がってきてコレが走っていたら時代錯誤を感じるだろうか?

 さすがに週5日は見ているので休みの日ぐらいはE-KJ8(スバルドミンゴ)で遊びに行きたいが・・そういえばスバルのCMに蛯原友里が出ていた・・必死だなスバル!

関連記事

Comments 2

Chirico  

お久しぶりです。
一般の車と同じ交差点に止まっているもの妙な光景です。昔は都内を縦横無尽に走っていたとか。また、軌道の距離が伸びればいいのにナァ~

本日、副都心線は早速、運行障害と便利なのか不便なのか・・

2008/06/16 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   
スバル初心舎  

こんちは。
人んちの軒先みたいな所も走ったり、飛鳥山あたりではクルマとの駆け引きがあったりで楽しい電車ですよね。 運転士の職人ワザも魅力のひとつです。
ただ、ゆっくり座っていられないのがタマに瑕です。(お年寄りがどんどん乗ってくるので・・・)

2008/06/16 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply