気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

またとない好天に恵まれた。

アウトドア仕様・・
  • comment0
  • trackback0
 本日は当初の予定通り宿泊先でMTBを借りて丘廻りをすることにした。美瑛は丘が多い。ということはアップダウンの連続。ダウンは良いがアップはキツイか?

列車ばかり乗っていたので久々に体を動かしたよ。今回は美瑛エリアから美馬牛方面へ足を伸ばした。駅前のコンビニで昼食用オニギリ&野菜ジュースといういつもの定番レシピを買い出し、取りあえず宿泊者オススメの『かんのファーム』を目指す。


P7260076訂正-1
いくつかの展望台を過ぎると・・


P7260080.jpg
やがて国道沿いでるとお花畑が見えた。


P7260085.jpg
青空と花々とのコントラスト・・鮮やかな景色は誰しも名??カメラマンにしてしまう。


P7260082.jpg
今日といい昨日といい運良く晴れた。


P7260093.jpg
ファームをあとにして、再び“丘めぐり”というアップダウンをこなし『拓真館』を目指す。


P7260087.jpg
富良野線ののどかな風景、美馬牛駅にて・・


P7260089.jpg
こんなのが未だに現役だ!


P7260095.jpg
風景写真家前田真三氏のギャラリー『拓真館』入館無料。


 日差しは強烈だが冷涼なそよ風が心地いい。夢中で自転車をこいでいたので首筋がヒリヒリしてきたのは後の祭りじゃ!帰りは行きと違うルートを辿り再び美瑛市街に戻り、暫し喫茶店で一休み(僕がこういうことをするのは珍しいようだ・・)。

P7260107.jpg
美瑛町の庁舎前にて。


P7260109.jpg
風景写真は待っていては駄目、追い求めてゆき一期一会のものらしい・・

 まだ、美瑛の『丘めぐり』という一仕事が残っているというのに。寒さが厳しい地方のほんの一時の短い夏・・運動した後は飯も酒もうまい!夜はランプを囲んで旅人との語らいがある。「今日はどんな人たちが来るのかな・・」

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

