Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

12
2008  23:37:04

低温サウナ

 久々の連休なので意を決して少し遠出してみた。といっても富士と西伊豆方面、一泊二日の旅路・・出発は朝10時過ぎ関越道で花園ICまで走り都市部を抜ける。

高速走行では気にならなかったが下道となるとエアコンの効きの悪さがだんだんと嫌になってきた。猛暑日で秋口となれば日差しもやや傾きガラス越しでモロに日差しを浴び続けなければならない。

E-KJ8のエアコン風量をMAXのにするが背中は汗ビッショリだ。運動して流す汗は心地いいが運転で流す汗は不快そのもの。

高度を上げR140雁坂トンネルあたりでは外気の涼しさで暑さもしのげたがトンネルを抜け甲府盆地へ入ってゆくと再び低温サウナみたいな車内にウンザリ・・今宵は宿をとることも考えたが標高の高いところで車中泊することにした。


P912西湖ドミンゴ
甲府から富士五湖方面へ再び高度を上げて行く。特に見たいものはないが涼しいところということでこの辺りでホテルドミンゴをオープンさせよう・・

 その富士五湖だが日帰り入浴施設が高い!!山中湖近くの“紅富士の湯”か“石割の湯”が700円で最安だろうか?僕は鳴沢の“ゆらり”の割引券付で1000円に入ったが・・最近、この辺りのこういった施設は潰れているらしい。確かに僕自身もあまり利用しなくなった。世の中的にも飽きられてきたのだろうか?


P913鳴沢ドミンゴ
汗を流しサッパリして外に出ると日も落ち日中の暑さが嘘のようだ。僕は久々にシュラフに包まった。



関連記事
スポンサーサイト

 旅立ち・・

0 Comments

Leave a comment