Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

22
2008  20:03:40

ETC使ってみました

 先日、付けたETCのテストと紅葉見物を兼ねて信州方面へドライブに出かけました。

PA220014.jpg
音声案内なしアンテナ分離タイプです。安かったのでコレにしました。

仕事から戻り50%引きになる深夜早朝割引を狙って最寄の関越道所沢ICから100kギリギリまでの下仁田ICまで走りました。

本当に5割引か心配でしたが、見事半額の1400円でゲート通過、およそ自宅から3時間の佐久あたりで車中泊としました。朝は冷え込みスリーシーズンのシュラフにカバーとインナーが必要かもしれません。

 車内で湯を沸かしカップシチューの朝食です。近所にコンビにもありわざわざ作る必要もないのでしょうが雰囲気だけでも旅情を味わいたくこんなことをしています。身支度を済ませE-KJ8のコックピットでハンドルを握り蓼科方面へ車を走らせました。

PA220001.jpg
女神湖湖畔


明日は雨だそうで・・一応、晴れていますが景色はやや霞がかっています。

PA220007.jpg
諏訪富士こと蓼科山付近の紅葉

普段と逆コースでビーナスライン・エコーライン・鉢巻道路と進み小淵沢から国道20号へ降り甲府から国道140号雁坂みちで埼玉へ戻ります。

PA220013.jpg
もうじきハロウィンですね!

 途中、三富で温泉に立ち寄った事、小淵沢で足湯に入った事、朝に買ったかぼちゃの煮つけがおいしかった事、山道や高速道路では遅く後続車にすぐ追いつかれてしまうこと等。数時間の間ですがドミンゴでの旅は様々なロードストーリーが秘められています。

PA230001.jpg
雁坂トンネルではETCは使えませんがその分、おいしい事もあります。料金所では軽自動車と間違えてくれました。150円オトクでした・・

 朝霞・志木市辺りからだとETC大都市近郊区間・深夜早朝割引を使うなら上信越方面なら下仁田で下りて佐久辺り、東名道なら裾野で降りて三島辺りが時間でいうと3時間圏内でしょうか・・

久々に燃費計測しました。満タン法で走行459キロガソリン消費量34ℓ
平均燃費13.5キロでした。


関連記事
スポンサーサイト

 便利物

0 Comments

Leave a comment