気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

紅葉ツーリング

アウトドア仕様・・
  • comment0
  • trackback0
 上空に寒気が流れ込んでいるため、朝方は冷え込んだ。日差しが出れば暖かいが雲が多い・・多少、寒いくらいが登りには好都合だけどね・・朝、民宿を出たのが10時半、現地でMTB組んだのが11過ぎ。もうちょっと早く行動しなければ!

林道1

以前、MTBによく乗っていた頃は全て乗車して峠まで登れたもんだがついに衰えたか?体が慣れていないのか?機敏さが落ちている。旧伊南村・古町から小一時間で峠まで登りつめた。ここからは見事な紅葉と清らかな塩ノ岐川の渓谷美の中を只見、まで下ってゆく。

林道3

一気に走り過ぎてしまうのは惜しい程の景色・・これが前日だったらどんなに良かっただろう。明日はまた、仕事だと考えると否応なしにペダリングの速度も上がってしまう。 

林道2

只見からは、ほぼフラットな山村風景の中、伊南川沿いを走り古町まで戻る。本当は山から戻った。この、のどかな風景の中はノンビリ走りたいのだが時計を見るともう16時近くだ。

林道5

 MTBを撤収し温泉で汗を流し南会津を後にしたのが17時近く。塩原に着いたのが19時、国道4号で宇都宮上三川ICを拾ったのが20時過ぎ久喜ICで降りて自宅に戻ったのが22時・・なんとか帳尻あわせが出来た。MTBの洗浄はドロドロになったウェアの洗濯は明日に持ち越しだ。

関連記事

Comments 0

Leave a reply