気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

ブランクカヤッカー改造計画

Feathercraft Java
  • comment0
  • trackback0
 最近、週休2日が続いているのでようやくフェザークラフトで遊ぶ気になってきた。ETC深夜早朝割引でドミンゴを走らせる。大都市圏から100キロ以内は高速代半額、うれしいことにガソリン代も下がってきてくれたぞ!

hota-domingo.jpg

この時期なら夜は快眠の筈だが以外にも蚊が多く明け方には格闘の末5匹仕留めた。一応、いつもの時間に目が覚めるもなんか寝不足・・朝、9時過ぎまでドミンゴの中でゴロゴロしていた。『昼ぐらいに出ればいいか・・』

katuyama.jpg
3時間程の海遊びでも、ナチュラルハイになれる

ukishima-iwa.jpg
目的というか最近、パソコン作業が増えたので自然に触れたくなった。

ukishima.jpg

スピードは遅く風に弱いが安定性があり何より手軽なフェザークラフトJAVA、漕ぐ距離にこだわるより遊ぶ時間や内容にこだわりたい。


ukishima1.jpg
週休2日制が続けばまた、JAVA遊び増やすかい!?

組立・パッキング・着替え・調整で1時間、戻りは乾燥・解体パッキング・着替え・飯で1時間の合計2時間。無論、帰ってからフレームの塩抜きや再度、船体布を乾燥させ砂を払ったりしなければならない。カヤックで遊ぶ時間は3時間以上ないとなんかバカバカしい・・

hota-yuukei.jpg
片付けも終わり、だーれも居ない季節外れの砂浜で贅沢なコーヒーブレイク・・

 アウトドアを趣味にしたい方、就職は完全週休2日制、年間休日125日以上、残業殆どなしの安定企業か当然のように有給消化できる公務員になりましょう。僕もそんな所に勤めたいけどもう無理かな・・


関連記事

Comments - 0

Leave a reply

