気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

今回はMTBツーリング

アウトドア仕様・・
  • comment0
  • trackback0
 今回もカヤックツーリングを考えたのですが本日は一日の内にヤリタイコトがアレコレとありまして今度はチャリにしました。

交通手段は自走のためガソリン代・高速代/無論皆無!フェザークラフトJAVAはフィールドまでの移動時間・ガス代・高速代もそうですが組立等の準備から上陸後のパッキング、帰ってきてからフレーム類の塩抜きや乾燥・再パッキングでおおよそ、3~4時間はかかります。

rokudou-kouen.jpg
六道山公園と展望塔(東京都瑞穂町)

自転車ツーリングは自走してゆく分には組立・撤収時間はなく戻ってから水洗いと給脂ぐらいなもので30分とかかりません。


nobidome-kaki.jpg
野火止用水の柿(埼玉県新座市)

 今回も多摩湖・狭山湖の往復ですがエクササイズと捉えても距離にして80キロ近くは走るので上半身中心のカヤックより全身運動であるかもしれません。

ただ景色は生活道路を通るため、そこには日常がありダイナミックさには欠けますが・・それは近所のプールで泳いでいるのも同じことが言えるかもしれません。

僕にとって時間がかかるフェザークラフトJAVAですが費用対効果で考えると、そのスケールの大きさ現実逃避という点では格別です。だから『どちらが良い!』とは言いがたく比較し難いことですね・・週休2日制が続けばその時々で遊びを使い分けてゆきたいと思います。

交通費が浮いた分、今日の夕飯は少しだけグレードアップ、松屋でW定食にしました(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply