気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

本日、満喫中です!

アウトドア仕様・・
  • comment2
  • trackback0
 なんと、オーナーさんが帰省するに際しお土産は話題性で『生キャラメル』との事。札幌・千歳では困難だが旭川なら比較的、入手しやすいらしい・・でもって一同、旭川空港で生キャラメル買出しツアーに出発!

旭川空港

空港では売店の人に「並ばなくても買えますよ」という案内があったもののなぜか並びたくなるのが人の性か?(僕は全くそんなことはないが・・)10時過ぎに無事、生キャラメルを手にいれた。これで札幌でのお土産探しをしなくて済むな・・

生キャラメル
一人4個までだが店頭に並んでいる味も4種類。


 今日は楽しみにしていた雪原ウォークの日。

空
天気もだんだんと晴れてきた!いいXCスキー日和になりそうだ!今回の旅程だと本日が一番遊びに没頭できる日である。


出発前
かつて、来たことのあるコースだが今回は同宿のTさんと一緒に歩くことに。

マイルドセブン前
概ねトレースが付いていたので迷うことはない。最初は緩やかなハイクアップ。本日は暖かく三枚も着込んでいれば十分!


廃屋前
廃屋前で休憩中!

星の庵で用意していただいたテルモスでインスタントコーヒーを作る。こういうことろで飲むコーヒーはインスタントでも現実逃避できて格別の味だ!

クロカン景色
白銀の世界に圧倒されオーナーにレクチャーしていただいたオニグルミを見つけるのをすっかり忘れてしまった・・

やがて、道路の指示盤が見えてくると宿も近い。あまり教え方がうまくなかったと思いますがお付き合いしてしていただいたTさんありがとうございます。

トレース
『星の庵』前のゲレンデ??にシュプールを刻みまくった。

 まだ、遊び足りないので適当な斜面を見つけて滑ってみた。クロカンスキーなのでエッジもなくシューズも柔らかい。滑走するのには不適だがそれをコントロールするのが面白い!歳を忘れ登っては降り登っては降りを繰り返した・・

宿に戻りコーヒーブレイク、第二ラウンドまで暫し休息のつもりだったが・・
臨時のヘルパーさんが現れた。どっかで見たことある人だと思ったら昨年、7月に同宿の人だ。今は地元、旭川に戻っているらしい。

やがてTさんも戻ってきてダイニングでペラペラとお喋りしていると日も傾きクロカンモードから温泉モードへ移ってきた。ありがたいことにヘルパーさんが車を出してくれるそうなので今回の旅程では予定に入っていなかった温泉ツアーに出発だ!

アンドレ
僕はお留守番・・

時間も時間なので白金温泉の保養センター(300円)に入浴。運動した分、温泉もより一層、心地良い・・お風呂から上がった頃にはお腹もペコペコだよ。戻ったら食事が待っていると考えるとなんと至福の時間だろうか!

夕焼け

食事も“たっぷり”と食べ部屋に戻って横になるとウトウトしてしまった。運動したとはいえ、こりゃ太るなぁ~


関連記事

Comments - 2

Chirico(管理人)  
No title

イチゴはすごくおいしいです。ホワイトはチョコより甘いかな?

僕はそれぞれ2個づつ頂き、後は親と職場への土産にしてしまいました。

もともと、スイーツに無関心なもので・・次に北海道に行ったら違う物を買ってこようと思っています。

2009/03/17 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   
スバル初心舎  
No title

ごぶさたです。
北海道へいらしたのですね。
生キャラメル、プレーンとチョコ味は「お取り寄せ」で食べたのですが、新味は未食です・・・いかがでしたか?
買った生キャラメルは食べるのがもったいなくて結局冷凍庫でダメにしちゃいました。

2009/03/16 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

