気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

決戦は金曜日・・

アウトドア仕様・・
  • comment0
  • trackback0
 今回の旅行の最終日、日の出間近、前日は適度に運動したこともあり目覚めも良い。朝から体も軽く外に出るとすっきりと晴れている。

日が昇る
穏やかな日を予感させたが・・

夜明け前
大雪山系の山々を朝日が照らす。

オブジェ
自然が作る造形は農業用施設もオブジェに変えてしまう。

霧氷3
宿周りを散策していてもフォトジェニックな景色に出会えた。

霧氷1
木々に霧氷が付いている。

逆光の霧氷
逆光で写すと枝にコーティングされた氷がキラキラと・・

スニーカーのまま雪上を歩いてはシャッター切りまくり。朝から動いているともうすっかり、お腹がすいている。昨夜、腹突っ張るまで食べたのに・・ダイニングから一枚の絵のような景色を見ながら朝食を済ませ、星の庵を後にした。夏もそうだったがここで何らかしらのアクティビティーに来る日は晴天に恵まれたよ。

出発の朝
また(有給を使って)来れるといいなぁ・・

本日はスカイマークの最終で羽田に帰る日。最終便にしたのはフライト割増料金が少ないから・・『羽田から電車を乗り継いでも0時頃には帰れる。だからのんびり行けばいいや・・ 』とこの時は思っていた。

来た経路とは逆の美瑛→旭川→札幌と進むにつれ天気が下り坂となった。札幌に着く頃には朝の晴天は何処へやら・・風がビュービュー横殴りの雨!飛行機が飛ぶのかも不安になってきたよ!少し早めに新千歳空港に着くと案の定、フライト遅延が発生している。手荷物は機内に持ち込もうと思ったがアーミーナイフ等持っていたので仕方なく預けることにした。

当初、20分の遅延予定だったが結局のところ1時間後の22時頃に千歳を離陸、羽田に着いたのが23時20分位。ただ、幸いにも手荷物は一番最初に出てきた。

ダッシュで京浜急行の改札に行きなんとか23時40分の品川行き乗れた。それでも品川駅到着は0時過ぎ・・山手線に乗り換えると金曜日の夜ということもあって猛烈な混雑、酒臭い中のサウナ状態!隣のオッサンは登山者ルックの僕を殺人鬼のような目で見ている。

乗降客の歩みも遅く『これじゃ、池袋0時44分発の志木駅方面の終電に乗れないな・・』とあきらめていた。

山手線も高田馬場を過ぎるとなんとか混雑も緩和され池袋駅に着くと0時50分・・成増からタクシーかはたまた、池袋から深夜バスを探すか・・とりあえず東上線ホームまで行くと『これは、幻か!』川越市駅行き準急がまだ、待っていてくれている!なんでも山手線混雑遅延のため東上線が乗り換え客を待っていてくれていたらしい。『東武サンは心が広い!』

人とは無責任なもので乗れたら乗れたで『早く、ドア閉んないかなぁ~』なんて考えている。でもってなんとか深夜1時半には自宅に到着。翌日は睡眠時間3時間で元気に出社しました(まだ、若い!)。生キャラメルも混雑でつぶれることなく無事、持ち帰りました。

水面に浮かぶような
水面に浮く島にも見えるが・・この日のベストショット画像をClickしてみよう!