Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

22
2009  00:43:41

審判の日を待つ『気分はいつも日曜日』

 半年程前だろうか?近所のディーラーでのガス漏れチェックでは【微妙】という判定。一応、ガスチャージしてもらいチャージ後はそこそこ冷えたが今度はフロントがついに冷えなくなった。今回もディーラーでガスチャージしたもらったがリアからの冷風が復活したもののフロントからは出ない。

これ以上、延命できるかどうか・・

中村電池
今回は最後の神頼みのつもりで中村電池さんで審判を待つことに・・

 軽自動車よりミニマムなE-KJ8だが5月末にはその軽自動車のおよそ4年分の自動車税の支払いと9月には車検もある。仮にエアコン修理が可能としても金額によっては時期マイカー探しを始めようかとも考えている。

時期、愛車の条件
①4WD
②車中泊+アウトドア用品が積めること
③サンルーフ
④燃費がリッター10キロ以上
⑤予算ガ40万円以下
⑥故障が少ない(故障しても部品がある)

ステップワゴン・タウンエース・ボンゴフレンディなんかどうだろう?デリカも選択肢かな?でも年式によるがディーゼルは無理か・・ワンボックス・ミニバンタイプで無いのならリバティやプレーリーなんかどうだろう・・
4WDと低燃費を両立するのは小型車ということになるか・・軽自動車ならあらゆる法定費用が安くなるし・・かといってケツの下にエンジンがあるのは嫌だ!となるとバモスあたりか?でも40万じゃチトきついな・・等といろいろ思いは巡るよ。

 まぁ、それでもこのE-KJ8とは5年間の付き合いになるが結構、走ったよ!最も仕事で使っているわけでじゃないので『夏場は乗らない』という選択肢もあるけど。合理的で経済的な方法を模索してゆこうと思う。



関連記事

 トラブル・故障?

0 Comments

Leave a comment