Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

23
2009  22:14:03

ツーリングのお目当ては・・

 花粉も治まってきたので今シーズン、初ツーリング!サイクリングロードから砂利道、林道、泥濘、階段等、走ってみた。

ミブロ使用
パナレーサーのトライアルブラスターからIRCのミブロに換えての感想。

質量は軽くなっているが太さが1.8から1.95になり接地面も増えた分、オンでの漕ぎが重くなった。オフの下りは安定性が増した。生活林道程度なら過剰スペックなタイヤ!久々ということもあり、やや筋肉痛になってしまった(単に歳だという話もあるが・・)。

ツーリングもいいが実は途中にある中古車屋で早速、時期マイカー候補を調べてきた。先ずはHONDAステップワゴン・・10年落ちなら30万円以下で購入可能!店主の話だとエアコンも効くそうだ(笑)。

中古屋視察

これならチャリもバラさなくとも積める!4駆だし・・でもカーテンがないのがなぁ~燃費もドミンゴよりは落ちるな・・と、あくまでもまだ、調査段階ですが・・

 いまさらですが昨年、携帯を代えました。勿論、Gzですが前モデルよりスマートになった分、コンパスやタイマー・ストップウォッチは開かないと使えなくなってしまったしボタン類がグローブをしていると扱いにくくなってしまった・・

GZ.jpg
それでもこんなシチュエーションが良く似合う携帯であるが・・


狭山湖堰
お決まりの狭山湖堰提上にて・・久々に、トランザムモードを発動させたがツインドライブといかんのよ(汗)。

多摩湖堰
いつの間にか多摩湖の堰堤の工事も終わり公園が整備されていた。

 なんかMTBの走りは二の次になってしまいそうだが分かったことはミニバンブームで30万円出せばそこそこ走るヤツは買える。車なんか単なる道具・手段・消耗品と割り切ればいいのだよ。なんといってもドライブが目的ではないのだから。

でも、まだ今回のエアコン修理の見積もりも出てないというのに気が多いというか・・そもそもチャリでフラッと往復70キロほどを走りきってしまう健康な体こそが一番の財産かも??



関連記事

 アウトドア仕様・・

0 Comments

Leave a comment