Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

29
2009  19:22:08

審判は下った・・

 祝日と水曜日が重なった。土日祝はプールは混んでて面白くないと思って今回も狭山湖・多摩湖方面へMTBツーリングに行くことにした。日が長くなり暑くも寒くもない今時期がこの辺りをツーリングするには最高の季節だろう。

狭山湖ベンチ
狭山湖畔にて『今回は筋肉痛にはならなかったゾ!』

先日、修理を持ち込んだ電装屋(中村電池さん)から連絡があった。ドミンゴのエアコン修理代は21万5千円とのこと。僕の中で『修理代10万円越えたらもう、次(9月)の車検は通さない』と決めていた。その前日に15万~20万円位と言われた段階で腹はくくっていが・・

 ただ本日、野火止用水から黒目川自転車道をなにかモヤモヤした気分で走っていた。というのも先日、見たステップワゴンが気になっていた。先に書いた①~⑥のうち④の部分、”燃費はリッター10キロ以上“という点以外は全てクリアだが。車重の方が4駆&ツインサンルーフなので1.5トンと越えてしまっている・・よって重量税がやや高い。充実装備も時には困りモンだな。それに、もう売れてしまったかも・・

サンルーフも電動なのでかつての愛車フォードフェスティバも電動キャンバストップ不調で手放した経緯があるし・・まぁドミンゴのエアコンといい車は電装関係から壊れてゆきますネェ~。

 黒目川自転道からいつもは小平霊園を抜けるが途中、新所沢街道へ反れて先日、伺った中古屋に足を運んだ・・前回と同じ担当の方がいたので再び金額面や程度について話を聞いて車内もくまなく見せてもらった。「うーん、決めた!」ツーリング帰りにまた、寄るとして契約書類はそのとき受け取ることにした。

結構、反響もあったようで何にしても一番手で良かった。まぁ中古ですから納車されるまでは分かりませんよ・・車紹介は後日にしよう。

シャガ1

気分スッキリで小平霊園→多摩湖自転車道とMTBを進めた。祝日で晴天とくればMTBやロードレーサーも多い!にしてもルイガノ多すぎ!あちこち走ってました。売れてますネェ~狭山湖沿いのダートに入るとこの時期特有の著莪(シャガ)の花が咲いていた。

シャガ2

僕らは村山温泉側から入っていったがほとんどのライダーは狭山湖堰堤方面から走ってくるようだ。ダートを抜けて湖畔を眺めながらの一服が良いと思うのだが・・意外と人が多く騒がしいためか快適といえないことが多い。再び、多摩湖自転車道に合流しやや下り基調のためトランザム連発で街へと降りた。

多摩湖と西武ドーム
多摩湖と西武ドーム

帰りは東久留米市の中古車屋で契約書類を受取り、HONDA車ウヨウヨの地元、朝霞市の自宅までもう一息だ・・

関連記事

 アウトドア仕様・・

0 Comments

Leave a comment