気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

舞い降りた翼

旅立ち・・
  • comment0
  • trackback0
 本日、最後のドライビング!夏日だが意外と湿気が少なくリアしか冷風が出ない我がE-KJ8でもなんとかしのぐことができた。約40分程のドライブでも背中もう汗ばんでいる・・

ドミンゴのキー

 納車整備まで少し時間があったので黒目川沿いを散歩して過ごした。いつもチャリで走っている所を車で来るのもなんか変な感じ・・今回お世話になったショップ、“BJヴァンガード”さんは僕のいつものツーリングコースの途中にある。

オイル漏れ無し
本日もオイル漏れなし!

水温計
水温がグングン上がってゆく・・こんなんでオフロードなんか走れるか!

 以前ディラーさんに『サンバートライとラジエーターの容量が同じなんです。ただ、排気量が倍になった分、冷却が追いつかないんですよ』と言われたが・・

"よろしくメカドック"でピアッツァをツインエンジンにしたもののブレーキ強化を怠りエンジンブレーキで対応するとか言いつつも風見のセリカXXに敢え無く敗退したハイギヤードの東條を思い出してしまった。そんな事、考えりゃ分かるだろ?よく商品として出してたもんだな・・

RF2とKJ8
洗車も終わり見た目、傷ひとつ無いRF2。なかなかの極上車だ!

ダブルサンルーフ・フルオートツインエアコン・ナビ付き・イージークローザー・コーナリングランプ等オプションも豊富。これがドミンゴのたかだかエアコン修理代(21万)+10万円なら安いもんだ!最も+6万円のオプションで車検整備+バッテリー・ベルト・ブレーキパッド・各オイル新品+半年間または10,000㌔保証+ETC移植サービスを追加依頼したので〆て38万円であったが・・

 5ナンバーサイズなのでさほどデカさは感じない。ロングホイールベースもなんのその!ただ、どうもコラムATがしっくりこないよ・・

行きは暑かった車内だが帰りは寒いくらい冷える(今の国産車これが当然だと思う)。自宅に戻り任意保険の変更も美車なので車両保険をセットしてしまった。狭いマンションだがありがたい事に先日、不用になったKJ8用スタッドレスを貰っていただいたためRF2のスタッドレス置き場ができた。

アレンジ2
早速、近所の公園でシートアレンジで遊んでみる・・

 最も次の車検で4ナンバー化が控えているのでシートアレンジで遊ぶのも今のうちだけだが・・いろいろとつけたいものもあるが早く手足のように使いこなせるようにならなければ!


関連記事

Comments 0

Leave a reply