Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

03
2009  23:13:58

懲りもせずに・・

 お昼過ぎから秩父までドライブ・・R299から両神温泉まで行き日帰り温泉を堪能し帰りはR140からR254と走ってきました。

最近、股関節から腰の辺りの仙腸関節が炎症を起こし瞬発力を発揮するような運動を控えるように言われているのでこうやってドライブなんぞに時間を費やしています。まぁ、最近は天気がパッとしないので好都合とも思えるのですがね・・


サンルーフ,6,3
ダブルサンルーフ!僕は屋根が開く車しか買ったことありません。


免許取立ての頃を思い出します。先日も書きましたが、ドミンゴより走行性能が高い分、運転では疲れ知らずですがやや燃費は落ちます。

自宅からおよそ200㎞、燃費はリッター10.8キロでした。エアコンは未使用です。ドミンゴが1リッター13.5キロ走ったとしてガソリンが1リッター115円だとするとその差額は402円です。仮にこの燃費で10,000キロ走るとその差額はおよそ21,296円です。

網戸,6,3,1
また、網戸をつけました。車内でゴロンと休むにはこれはとても便利なものです。


ドミンゴより機密性が高く内装がしっかりしているのでウェザーストリップに噛ませるのにてこずりました。最も販売価格や購入者タ-ゲットもかなり違うので比較の対象にはなりませんが・・

網戸,6,3


 懲りもせずに・・なんでもかつての恋女房との比較は止めようと思っています。それに実際問題、狭い駐車場やタイトな曲がり角では『あれれッ、一回じゃ曲がれないの!?』と切返しが増えたもの事実・・でも『ちょっと遠いな・・』なんて思っていた所が近くなったようにも感じています。


関連記事

 ステップな日々

 ステップワゴン RF 車中泊

0 Comments

Leave a comment