気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

夜叉神峠

アウトドア仕様・・
  • comment0
  • trackback0
 朝、6時前に高速に乗ればオトクな料金と頑張ったがもう、5分、合わず・・関越→圏央→中央道と走る。中央道は登りが多い・・かつては即、登坂車線だったが今回からはもう、違うのだよ・・走行車線からごぼう抜きじゃ~!


トンネルH21,6,9
甲府で降りて南アルプス街道で芦安温泉街を抜け一般車両の行ける夜叉神トンネル手前まで走る。


ここは登山口にもなっていて駐車スペースもそこそこ広く、トイレ・売店もある。ここから好展望の夜叉神峠までは1時間程のハイキング・・道はいいけど結構な急登だと思う。スニーカーだと下りが辛そうだな・・


登山口H21,6,9


 今日は雨さえ降らなければいいと思っていた。というのもここに来たのはこの先の鳳凰三山(鳳凰幻魔拳ではないゾ)の下見をしたかったのだ。

車中泊+小屋1泊でいけるだろう・・小屋に泊まるのであれば前夜に夜叉人トンネルまでたどり着かなくともいけそうだ朝、8時くらいに登り始めればいいやとイージーな考えを持ってしまったが・・


峠H21,6,9


山開きを前に道路補修をやっていた。行き帰りにサルの群れに出会ったよ。相模湖まではR20号、帰りは中央道を調布ICまで使った。前線の影響で本線上も風が強いがヨタヨタすることは皆無!運転で無理無駄な労力を使わずに済むのはありがたい。


温泉H21,6,9
芦安温泉で一浴・・


学生時代を過ごした三鷹エリアを抜け家路に着いた。走行距離370キロ、燃費はリッター10.4キロ。行きの高速で遊びすぎたかな・・走行も安定しているし4WD・ミニバン・2000cc・重量1.5トン以上と考えるとリッター10キロ以上はマズマズだと思う・・



関連記事

Comments 0

Leave a reply