Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

17
2009  20:56:13

津軽平野

 本日は一番、観光できる日、出発当初は深浦で車中泊し午前中は岩木山に登り下山後津軽平野・竜飛崎・青函トンネル記念館観光後に青森市内を抜け八甲田で酸ヶ湯温泉に入り奥入瀬・十和田を周遊し・・といった予定を立てたが一日24時間しかないのでちょっと無理がある・・

P817十三湖とステップ

毎度毎度、一回の旅程で色々やりすぎ・・反省しているだがあれこれ詰め込むほうが体の反応がよくなり五感も敏感になるともいえるが・・まぁ、ある程度、絞って観光することにしたよ。前夜、入ったときは真暗でなにがなんだかよく分からなかったので改めて走ってみた。

P817津軽平野

 少し内陸に入れば田園風景が広がっていた。広大な田んぼの脇でひまわりが咲いていた。再び十三湖に戻ると土産物屋が出ていた。シジミの産地らしくシジミがイッパイ入ったシジミ汁も一杯200円。

P817スコップ三味線
店頭で吉幾三の曲に合わせてスコップ三味線を披露してくれた。

 12月に大会があるらしく誰でも参加出来るそうだ。ただスコップと栓抜きは持参とのこと・・エアギターより歴史はあるらしい??以前来た下北半島より一次産業がしっかりしている感じ・・最近の太宰ブームもあってか僻地という印象はない

P817海岸線

十三湖から海岸線を北上。昨日の黄金崎辺りより数段にきれいな海岸線。行きかう車も少なく北海道の積丹半島にも似た感じ・・カヤックがあったら漕ぎ出したい陽気だよ!

P817ステップ海岸物語Ver1

きれいな海岸線を見ながら竜飛岬へ向かってのドライブは続く・・


関連記事

 ステップな日々

0 Comments

Leave a comment