気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

♪ご覧あれが竜飛岬♪

地域ネタ
  • comment0
  • trackback0
 途中の鳥瞰台という展望台にて、ここまであがってくるのに大型バスがヒーヒーいっている・・

P817鳥瞰台
RF2発見!ここも見晴らしがよく良い所だが先に進もう。

 竜飛崎は観光バスとバッティングしなかったのでのんびり出来たよ。海面は川のように流れている。鳴門、関門峡と並ぶ潮流らしい。こんな日が続けばカヤックもいいなぁ~。アウトドアは天気が肝要ですよ!

P817竜飛岬

RF2に戻り今度は階段国道を観光。

P817階段国道上

バスツアーでは上で降ろして下で待っているみたい・・だから降りる人は多くとも上る人は少ない。

P817階段国道1

観光化されていて所々、飾ってある。『昔』と『今』の混在、現況・・

P817階段国道2

P817階段国道3

この生活臭さも演出か?と思わせるくらい・・

P817階段国道4

ネコが現れそうな階段。居たらまさに演出・・

P817昆布干

しばし漁港の集落を散策した。

P817竜飛のおばさん

再び階段を上がり露店のオバちゃんと暫し長話し・・ETC1000円で訪れる人が増えたとか・・

 ここにあるモニュメントは石川さゆりの津軽海峡冬景色の2番♪ご覧あれが竜飛岬、北の外れと・・♪から始まる。♪上野発の夜行列車♪はカットされていた(笑)

P817竜飛漁港

 ここを吹き抜ける風が今回の旅で一番、心地良かった。駆け足で観光する僕には珍しく少し長居した・・

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

