Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

17
2009  22:30:38

青森の観光地

 津軽鉄道のストーブ列車と青函トンネルに話題を取られ認知度は低いがJR津軽線の終着駅は三厩駅だ。

 P817三厩ホーム
津軽半島では最果ての終着駅というと何故か郷愁をそそる・・18きっぷ向きだろう。漁港のマグロが有名なとこ・・


津軽半島から青森市内を抜け八甲田方面へ・・ロープウェイがあるので山頂を行くにはそうそう難しい事ではなさそうだが生憎、その時間は無い。でも少しくらい観光したいので酸ヶ湯温泉に入った。


P817酸ヶ湯温泉
名物、混浴のヒバ千人風呂だが、僕は温泉が目にしみた・・浴室では何故か眼鏡着用者が多いのはその為か?はたまた、別の何かを?よく見るためか??


酸ヶ湯温泉から先は霧がすごいのって、リアフォグ欲しい・・まさに暗中模索、五里霧中・・だいぶ日も傾いてきた、さらに奥入瀬渓谷はブナ林の薄暗い中だ・・夏場の夕方は仕方ない。


P817銚子大滝
セルフタイマーをうまく活用してみた。奥入瀬らしさが出たかな??


P817銚子大滝2
滞在時間は約10分・・


ここも大型バスが多いルート、たまに木が張り出しているのですれ違いは要注意だよ・・十和田湖は湖畔よりその眺望が有名な発荷峠へ行ってみたが天候はいまいちでほぼガスっていた・・旅も天気次第だよ。ここも10分ほど滞在、駆け足で奥入瀬・十和田を通り過ぎた。


 秋田県に入り大湯温泉で汗を流し少し走った所で車中泊となった。平野部に降りるとやや蒸し暑い・・でもこの日もグッスリ眠れた。ちなみに昨夜もリアのルーフは全開だったが・・

関連記事

 ステップな日々

0 Comments

Leave a comment