気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

映画版の『沈まぬ太陽』を見に行った。

私的社会問題
  • comment0
  • trackback0
 かつて、十石峠付近をMTBで走りに行き、その帰りに街道沿いの標識に従い群馬県上野村の『慰霊の園』に立ち寄ったのがこの小説との出会いだった。

知らず知らず・・いや、ひょっとすると見ないように通り過ぎていたのかも??でもやはりここには多くのヒューマンストーリーが存在していた。


PB18沈まぬ太陽
キャスティングは同筆者の作品『白い巨塔』のドラマ出演者が多かったと思う。


 映画は御巣鷹編と会長室編が中心だったように思う。やや原作から離れたところもあったが内容や現地を知っていることもあり3時間という長編もあっという間だった。新宿バルト9に見に行ったが個人的には近所のシネプレックス新座のほうがいいように思えた。

かつて小説を読んで御巣鷹の尾根に行ってみてその帰りに思った。家族の大切さや人に対してのやさしさ・・もう一度、再確認したいと思う今日この頃の自分がいる。




関連記事

Comments - 0

Leave a reply

