Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

26
2009  22:18:39

行政刷新会議『事業仕分』の会場に行ってきた。

 今日は比較的温暖でチャリやるにはいいかなと思っていたのだが朝のテレビで事業仕分けも今週いっぱいと聞いて急に行きたくなった。予定をチャリを止め近所の市営プールで午前中を過ごし、ちょっと一服した後に夕方の『思いやり予算』の部分に標準を合わせ市ヶ谷の印刷局の体育館に向かった。


PB26仕分け1


でもってなかなかの人出、あまり混んでいたら帰ろうかと思っていたが・・僕には珍しく行列に並んでいると朝日新聞の記者に取材させてくれと声をかけられた。ただ突っ立っているのも面白くないので応じることにした。

普天間飛行場移設問題や日米安保があるなか米軍基地内での我が国負担部分に蓮舫がどうやって突っ込んでゆくのだろうか?という興味があった。


PB26仕分け2


セキュリティーチェックを終えすんなりと会場に入った。入口でレシーバーとレジメを受け取り会場内へ・・


PB26仕分け3
実際はそれほどツッコンでなかった蓮舫議員、テレビだとその部分が掻い摘まれている。


 3つのブースがあり最初はあたふたしてしまったよ。レジメにも書いてあったが基地内での就労者に対する福利厚生が仕分け内容をあった。思いのほか肩透かし喰らったが聞いていると意外と面白く飽きることなく最後まで会場にいた。防衛庁も提出するデータ不足・・仕分け人もあいまいなツッコミで終わった感もあった。外交問題があるので仕分けに馴染まないか?


PB26仕分け4
本日の仕分け内容は上画像の通り・・


帰りに同じ記者から感想を聞かれ紙面に空きがあれば翌日の朝刊に載るとのことだ・・

関連記事

 私的社会問題

0 Comments

Leave a comment